アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


今年は、あそび隊で、年に4回駅前まちなかMAPを作成するそうです。
第1弾は らんちdeあそびネッMAP

第2弾は 子連れdeあそびネッMAP を作ることになりました♪
(7月に取材 8月編集作業 9月発行予定)
今回の取材先は北庄城跡公園・柴田神社さん です。

シートベルトがついた安心ブランコがあるのは、福井市ではここだけ!!


公園内は、どこもスロープがあるので、ベビーカーでも安心です。
公園も広いので、今、子どもたちに大人気のハンターごっこも出来ちゃいますよ~!!


公園にある、北の庄城跡資料館の中には、多目的トイレもあり、おむつ交換ができますよ!!

ここも、子連れdeあそびネッMAPに載せますのでお楽しみに~。

あそび隊に入隊したおかげで、駅前まちなかで遊ぶことが増えました☆
これからも情報発信していきますね~♪

--------------------------------
北庄城跡公園・柴田神社
福井市中央1丁目21-17


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL