アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


観光コンベンション主催の、幸-FULL まちめぐり 老舗和菓子店でほっこり&グリフィスクリスマスイルミ に参加してきました。

老舗和菓子は、羽二重餅総本舗「松岡軒」でした!

コースとしては、
17:30-17:50 羽二重餅総本舗「松岡軒」 → クラフトブリッジ → 開花亭 厨 → グリフィス記念館

参加費は 500円でちっちゃなお土産つき



まずは羽二重餅総本舗「松岡軒」で、水羊羹と羽二重餅を頂きながらお店の説明をうけました。



羽二重餅って、羽二重餅総本舗「松岡軒」が元祖って皆さん知ってました?


店主の5代目店主 淡島さん曰く、
松岡軒のパッケージはずっと変わっていなくて、羽二重だから、「織姫」を描いているんですって。そして、これはこれからも変えたくないんです!って。(^^)

で、これ、今、流行中の「ちはやふる」にも松岡軒が出てくるみたいです!!



最後に、ちっちゃなお土産とは、、、



めっちゃすごくないですか!!!
参加費500円でこんなにお土産つくんですよ~。
これはお徳でした!
羽二重餅総本舗「松岡軒」の和菓子が美味しいのは、もう当然で説明いらないでしょう!(^^)

次回は、まちあるき後編をお楽しみに~!


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL