アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん

先日、食べてみナイトに参加してきました~!
なんやかんや毎年参加してて、もう3回目?4回目?
新しくできたお店とかに気軽に行けるのがいいところ。
今回は会社の先輩と女子3人組で食べ飲み歩きしました♪


1軒目はsushi bar daishin。
今年オープンしたお店で、ランチもやってるようだったので、前々から少し気になっていた所です。
しかし!
今回の食べてみナイトは、メニューがベジタブルお寿司だったので、肉好きな私としては、ノーマークでした。笑
先輩2人に連れられ、後から行くと混みそうだということで、1軒目としてスタートダッシュで行きました。
初めて行きましたが、いや、めちゃめちゃおしゃれ!
カウンターのみの、まさにバー。
そこでお寿司ってのが今までにありえません。
ドリンクはビールかウーロン茶で、私はビールが苦手なのでウーロン茶をオーダーしたのですが、ウーロン茶なのにグラスが薄い。
もちろんビールのグラスも素敵。
そしてお待ちかねのプレートは、お寿司っていうか創作フレンチみたいな感じでした。
お寿司をトマトソースにつけていただくんです。
ここまできても、野菜だけのお寿司か~とたいして期待していなかった私。笑
しかしながら、食べてみるとめちゃくちゃおいしい!
アボカド、アスパラ、あと何入ってたかよくわかりませんが(笑)、とにかくトマトソースとすごく合う!
先輩、ここに連れてきてくれて、ありがとうと思いました。
いやぁ、なんであんなにおいしかったんだろう。
ぜひまた食べたいです。
とりあえず1回ランチ行ってみよう。


2軒目はクッチーナへ。
もちろんワインが飲みたかったから☆
プレートはアンティパスト5種盛り。
いろんなお料理をちょこっとずつ食べれるのって嬉しいですよね。
もちろんどれもワインにぴったりです。
ラタトゥイユ(のような料理)がおいしかったです。
トマト大好き。
2軒目となり、ガールズトークにも花が咲きましたよ~。


3軒目は、su_muへ向かったのですが、こちらもニューオープンのお店とあって、とても混雑していました。
そこで、su_muはいったん置いといて、粟樹楼へ。
こちらでももちろんワイ~ン!
プレートはサラダ、キッシュ、カップケーキとボリューミー。
来ていたのはほとんどが女性のお客さん。
落ち着いた雰囲気と、おいしいワインでさらに話が弾みます。


そして裏ワザ4軒目。
チケット1枚追加購入して、3人で分けてもう1軒行っちゃいました。
もちろんsu_mu!
4軒目で行ってみると、混み具合も落ち着いてて少し待って入れました。
そしてお決まりのワイ~ン!!
4度目の乾杯です。笑
このお店、空き店舗を今話題のリノベーションしてできたお店なんですが、内装とかもうめっちゃおしゃれ。
木の感じあふれるカウンターが、スタイリッシュであり、あたたかみがあります。
こちらもアンティパストいろいろ~。
どれもめっちゃおいしかったです。

もう4軒も回って、いい感じにお酒もまわって、とっても楽しかったんですが、ここで以前お世話になったとある社長さんに出会いまして、su_muでさらに一緒に飲むことに(^^)
お酒はどんどん進むわ、話は盛り上がるわで、店の中でも1番賑やかな席だったことでしょう。笑
お楽しみの夜は更けていきましたとさ★


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL