アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん

昨日は駅前でやっていた「食べてみナイト」というイベントに参加してきました!
これは3軒のお店を食べ飲み歩くというイベントで、1日で3軒も回れるなんて楽しいですね♪

20軒のお店から3軒を選ぶんですけど、いろんなお店やメニューがあってどれにしようかとても迷いました。
結局私は決め切れず、一緒に行った仲間まかせな感じでしたね笑。


ということで1軒目は「モンナリッサの森」でアジアンカレーをいただきました。
ジンジャーエールにサラダにマッサマンカレーで、1軒目だけでも満足なくらいのボリューム。
今まで普通のカレーライスしか食べたことがなかったのですが、このマッサマンカレーすごくおいしかったです!
いろんなスパイスが効いているんですが、ココナッツの風味でまろやかな感じ。
具もたっぷりで、やわらかいお肉がたくさん入っていました。


2軒目はユアーズホテルフクイの「ザ・ラウンジ」に行きました。
早くもデザート?という感じですが、これが作戦なんです。
きっと3軒目でラウンジに行くと混むだろうと思い、2軒目でGO☆
この作戦が見事的中しまして、私達がラウンジに着いたときはまだお店はガラガラで、ケーキも選び放題!
ここのお店は好きなケーキ&好きなドリンク、ということで、ショーケースのケーキを目の前に悩みに悩みました。
結局プラリネショコラをセレクト。
それに大好きなアイスティーを合わせました。
ショーケースの中でも輝いていたケーキですが、お皿にキレイにデコレーションされて出てくると、さらにテンションアップ↑
甘い幸せに包まれました(*^▽^*)
席もまだ全然空いていたので、ソファー席でゆったりティータイム。
アイスティーもすごくおいしかったんですよ☆

そうこうしている間にラウンジも徐々に混み始め、私達が出るころには順番待ちの列ができていました。
私達といえば、カレーを食べ、スウィーツを食べ、普通ならもう食事完了!というところですが、3軒分ですからね、まだもう1軒行けます!
ということでやってきたのが「リラックスカフェ」。
最後はまさかのがっつり「ハンバーグプレート」です。笑
え、順番がおかしい?
いいんです、お肉が大好きだから☆
3軒目はさすがに混んでいて、少しだけ並びました。
だけど、お肉のためならなんのその。笑
ジューシーなハンバーグ、とてもおいしかったです。
いつも味の感想がうまく書けませんが、写真でわかってくださいm(._.)m



3軒回ってお腹もいっぱい☆
初めてのお店にも行けたし、とても楽しかったです。
またあるのかな?
またあったら次はどこに行こう?v(>ω<)

お店の詳細はコチラ→【①ザ・ラウンジ】  【②リラックスカフェ】


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL