アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


冬になると、編み物をしたくなりませんか??(^^)
福井駅前のニードルさんに行ってきました。
上記写真の毛糸はイタリア製!! ふっかふか手触り気もちぃぃ★


この日も朝から編み物されている方がいました。
なんと、このニードルさんは、毛糸をここで購入すると無料で編み方を教えてくれるんです★
しかも、時間が無制限!!!!!
すごすぎる~!!
郊外のお店では、1時間○○○○円とするのに~!!!!驚きです。そしてさすが駅前♪
この日は、朝から3名いらして、お昼はそのまま教室で食べて、またお昼からも、お話しながら編まれていました。



ニードルさんは、毛糸にこだわりがあって、本当に素敵な毛糸が沢山あるんです。


この帽子(上記写真)は、なんと毛糸1玉で作れちゃうんですよ♪
左のカラフル毛糸は 1,080円 右のゴージャス毛糸は 1,920円


どちらも限定商品で、福井でおいてあるお店はニードルさんだけだと思うわ~とのこと。
帽子につける、ぼんぼんも最初から作られて一つの毛糸で売られているんです。
最後まで指導してくださるので、初心者の方でも大歓迎&必ず仕上がりますよ★


さすが毛糸にこだわりを持つニードルさん
私の大好きな野呂さんの毛糸もありました。
野呂さんの毛糸は、1玉で色んな色が混ざっているので、出来上がりが素敵&超初心者の方の作品でも、毛糸を変えて編んだみたいに上手に見えちゃいますよ(笑)ちなみに、野呂さんで作った三角ショールはこちら



私、去年から編み物始めたんですが、この三角ショールは2つ目の作品です。
本当にただ、同じ網方でひたすら編むだけ。
なのに、素敵でしょ♪
野呂さんの毛糸は、made in Japan の毛糸で、北欧でも人気があるそうですよ♪

駅前には素敵なお店がたくさん!!
この冬、編み物を始めたい貴方、ぜひ、ニードルさんへ!!

毎日好きな時間に来て、好きな時間だけ編み物してという、超自由だそうです。予約も要りません。
さ、次は、何を編もうかなぁ(^^)編みたいものがありすぎて困っちゃう(^^)



ニードル
福井市中央1丁目4-17 福井ファーマシービル(勝木書店さん横で、地下1Fです。)
10:00~18:30
0776-24-4619
定休日:火曜日

※お店にはいたる所に、アルパカちゃんがいますので、探してみてください(笑)



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL