アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


いつか、日本製のいい傘を大事に使いたい!そう思ってました。
昔は、花嫁道具に持たせるといいますよね。

花嫁道具に持ってこれなかったので、
旦那様におねだりしちゃいました!
そして、3年越しの願いがようやく叶いました。笑

梅雨が入る前に!
中野洋傘店 に行ってきました。

たくさんある中で、2本までに絞り、そこからが長かったぁ・・・
めちゃくちゃ優柔不断の私。

ほんとに悩みまくり、旦那さんに相当な時間待たせてしまいました(苦笑)
でも、こんな高い傘、今後買ってもらえることはもうないだろうし(笑)
真剣に選ばないと!!

で、最終的に決めたのが、
玉虫色のストライプ傘。光のかげんで、色がかわります(^^)


また、中の骨組みやデザインも気に入りました♪

まだ試していませんが、生地は、究極のハッ水をご提供!とのこと。

雨が楽しみです♪


中野洋傘店 さんでも、取り扱い日本製の傘は少なくなったとの事。
そもそも、傘をつくる企業さんが減ったそうです。(><)
どこもかしこも、中国製ですもんね。私も中国製の傘しか使ったことなかったし・・・(--;

中野洋傘店 で扱っている日本製の傘は、eight-Tokyo(株式会社エイト)のもの。 扇風機付傘などを販売している企業さんです。笑

ぜひ、みなさんも梅雨が入る前に、
中野洋傘店 に行ってみてください。
骨が折れたりなどの修理はもちろん、アフターケアもずっとしてくれるそうです♪

駅前には、ほんと、素敵なお店がたくさんですよ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中野洋傘店
福井市大手2丁目6-15
7:30~18:30
0776-23-6304
日曜日、祝日(不定休)


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL