アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん

アソビ隊の舞ちゃんに先越されてますが、、、笑
「るろうに剣心」の映画観てきました~♪
すっごくすっごく良かったです☆
キャストぴったり!
剣心の普段のかわいさと戦ってるところのカッコよさのギャップがたまりません(>∀<)
「おろ。」がなんの違和感もなく聞こえてしまう不思議。
齊藤一も観る前はどうなんだろう?とか思ってたんですが、出てきたら合い過ぎてびっくりしましたね。
一緒に行ったコは私よりもマニアックで、齊藤一が合い過ぎてただけに、左利きじゃなかったのが本当に残念だと言ってました。笑
全体的に映像がすごくきれいで、桜の花びらが舞い散る中での戦うシーンや、剣心と佐之助が戦いに赴くときの後ろ姿のシーンがとても印象的でした。
るろ剣は元々大好きなマンガで、中学生のとき友達から借りて、夜中に泣きながら何度読んだことか。。。笑
また読み返したくなりました。
ぜひ映画続編もお願いしたいところですが、志々雄編にしても縁編にしても映画のサイズでは収まらないですからね。
でも、本当によかったので、「実写はちょっと。」と思ってる方もぜひ見てみてください!
責任はとれませんが。笑

さてさて、福井シネマでるろ剣を見た後は駅前でランチしてきました☆
今回は「cafe CoCotte」に行ってきましたよ!
少し遅い時間だったので、おうちごはんセットはなくなってしまっていたのですが、日替わりセットメニューの福井ポークのミートソースオムライスを選びました。
写真がそれです。
おいしそうなミートソースがたっぷり♪
卵の中のゴハンは雑穀米を使っていて、ヘルシーなうえにプチプチとした食感がまたいいんです!
たっぷりのソースで、最後の一口までおいしくいただきました。
2階のソファー席でごはんを食べた後も、映画のことやら、仕事のことやら、家のことやらゆっくりと話しちゃいました。
すごくくつろげるんですもん。
とても充実した1日になりました★

【お店の詳細はコチラ→cafe CoCotte



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL