アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん

舞さんにならって~、昨日行ってきた「RUSH/プライドと友情」の試写会レポ☆
こちらはもうかれこれ40年ほど前のF1ドライバー、ニキ・ラウダとジェームス・ハントのライバル関係を描いたお話。
元々F1はすごくはまった時期もあったくらい好きなんですが、さすがに自分が生まれる前の話なので、誰が誰とかは全然わからない。笑
でも、始まるとすぐ、その世界に引き込まれました。
多分ものすごく才能があって、めきめきと才覚を現してくるラウダとハントは、お互いがお互いを気になりだすのですが、性格が真逆過ぎることもあいまって、「あいつにだけは勝ちたい」と思うようになるのです。
一言で表すと、まじめなラウダと奔放なハント。
そんな彼らが熾烈なワールドチャンピオン争いを繰り広げる1976年のシーズンを描いています。
本当のところはわかりませんが、この頃のF1は今の時代よりも、もっと華やかで、もっと儚くて、もっと熱かったのではないかと、うっすら~と思い描いていました。
基本的には、男と男のプライドどころか命までかけた戦い。
私は本当に今の時代のことしか知らないので、F1がこんなにも全てをかけた危険なスポーツだということを改めて認識させられました。
女子的に感慨深かったのは、ラウダがプロポーズするシーンと、大クラッシュに遭いながらも、けがが治ってすぐに戦線に戻ろうとするラウダを見つめる奥さんのシーンですね。
ものすごく印象に残っています。
あとはもう、単純にレースがかっこいい!
少しでも速く、少しでも前にと、車を駆る男たちの戦いがとってもすてきです。
スタートの瞬間、第1コーナーを狙う視線、走り抜けるエンジン音、オーバーテイクの瞬間などなど。
久々にF1見たくなりました~♪
うん、今年は鈴鹿に行こう。
ずっと一度は行ってみたいと思いながら、まだ果たしていなかったひとつの夢でもあります。
今年はライコネンがフェラーリ復帰しますしね。
と、ついつい個人的感情が沸いてきてしまいましたが、こちらの「RUSH/プライドと友情」は、テアトルサンクで明日明後日が先行上映、2月7日(金)公開だそうです!
ぜひぜひ見に行ってみてください。
女子でも楽しめると思いますよ☆

「RUSH/プライドと友情」詳しくはコチラ



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL