アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


皆さん、最近巷で人気のスーパーフードってご存知ですか?
オーガニック食品です。
たくさん種類はあるんですが、私がトライしているのは、

オーガニックチアシード 2,430円

これは、メキシコなどの中南米で栽培されている果実の種です。

以下、パンフレット記載
マヤ語で「力」を意味するチアシードは、南米ではポピュラーな栄養源の1つとして栽培され他の穀物を混ぜたり水で加えて食べられてきました。


袋の中はこんな感じ。ほんと、小さい種です。

食べ方は、スプーン1杯に対し、水を20CCほど入れて30分以上おきます。



わかりますか?(^^;
水分を含むと10倍に膨らんでジェル状になります。
見た目は気持ち悪いですね(^^;
でも、タピオカみたいと思えば!(笑)もしくは、いくらの黒いバージョンと思えば(笑)

これを、ジュースにいれたり、ヨーグルトにいれたり、スムージーに入れたり。
私は、毎朝、ヨーグルトとシリアスを混ぜて食べています。チアシード自体には味はないため、むしろぷるぷる食感を楽しめますよ★(^^)


チアシードは、食物繊維が豊富で「オメガ3」が含まれているといわれています。
「オメガ3」とは、血中の中性脂肪やコレステロール量の調整をサポートして、肌と体の代謝を促進させる働きがあるのでダイエットに効果的です。
さらに脳の細胞を活性化させて、中性脂肪や悪玉コレステロールを減少させる物質を作り出すので脂肪自体を溜めにくくします。(パンフレット記載)



【ダイエット】にも【美肌】にも抜群の効果を発揮するらしいスーパーフード チアシード。
とりあえず試してみます!
効果は何ヵ月後には出てくれますように!笑



チアーシードは、
ヨガスタジオ シュクラさんで購入できます★

気になる方は、問合せしてみてください(^^)

ヨガスタジオ シュクラ
福井市中央1丁目19-3 TDハウス1F
080-1955-4688


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL