アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


みなさん!昨日の満月、見ましたか??
すごくキレイでしたね~(^^)

福井駅東口広場で天体観望会をしていたので参加してきました。



19時から21時までで、約300人来たらしいです。
福井市自然史博物館主催で学芸員の方が、月について説明もしてくれました。
最初の月の写真は携帯を望遠鏡の口にあてて、写した写真です♪

次回は、9/28にあるみたいですよ!
詳しくは、自然史博物館のHPを!



Re:Re:天体観望会  福井駅東口

>こっころん さん
コメントありがとうございます!!
自然史博物館の館長さんって、元小学校の校長先生だった方なんですが、すごくやさしいおじぃちゃんって感じで、丁寧に指導してくれるんです♪これからも色々な天体イベント開催されるので、ぜひ参加してみてください★

momo 2014年09月16日 10時51分56秒 ( 火 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL