アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by coko


10/5(日)からスタートしたばかりの夢アート!私が足を運んだ記念すべき一番目の会場は、ふくい工芸舎さん【ココロほっこり展】
ふくい工芸舎さんは、エコライフプラザの2Fに位置し、入口は表口と裏口両方あります。

作品に使用しているフォト和紙は、「今立」の職人さんが丹精込めて仕上げたもの。
和紙を使用することで柔らかい感じになるそうです。観終わった後は『ほっこり』

ふくい工芸舎さんでは、常設展も期間展示両方を楽しめます。運が良いと作家さんにもお会いできます。FBページもあるんですね!



帰りにガレリア元町へ。なんと、ここにもアート。上から光が差すともっと綺麗になります。(この日は、曇りで・・・・)林憲明さんの作品だそうです。子どもたちワクワク感が伝わります。

皆さんもお越しください。



Re:ふくい工芸舎さん

いいですね。
私も少しづつ足を運びたいです。

こっころん 2014年10月06日 12時08分50秒 ( 月 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL