アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


気になっていた落語ミュージカル「文七元結」を見てきました!!
第1幕が落語ミュージカル「文七元結the musical!! 」

第2幕がsong&dance LiveShow (ミュージカル) でした。
第1幕は、写真撮影OKです!広めてください!とのことだったので、早速ブログにUPします♪


私はミュージカルが大好きで、落語は初めてだったんですけど、これは、入り安い!!
難しい言い回しはしません。現代語で語ってくれますし、
ミュージカルなので、歌いながらせりふを言ったりです。
なるほど!と思ったのが、落語ミュージカルなので、音楽が演歌っぽいんです!!(笑)
終始、笑いっぱなしでした!!


舞台に観客を巻き込んでのシーンもあり、本当に楽しく盛り上がり面白かったです。
特に、お兼/番頭さん役の小西のりゆきさんの演技が面白く、ツボにはまっちゃいました♪
今回、女将/旦那:役の柴田桃子さんが福井出身ということで、初地方公演in福井が実現したようです。
観客にも、柴田さんのご近所の方がいらっしゃっていて、
「ももちゃん、見にきたざ~」
なんて大きい声をかけちゃうのも、響のホールの舞台と観客の距離感の良さからだと思いました。
終始笑いっぱなしの、アットホーム的なミュージカルでした★


第2幕では、アナ雪のlet's it go やライオンキングの歌と踊りを見ることが出来ました。
そこでも、アナ雪の時、歌っている吉沢梨絵さんの後ろで小芝居が入り、第2幕でも大爆笑でした!!
途中、え?ほんとミュージカル?吉本新喜劇?って思っちゃったくらい、
1幕2幕、面白すぎでした!!

第2幕で、歌手ユウサミイさんのライブもあったんですが、この方の歌が、またすごく良くて(><)
約10年ぶりにCDを買わせて頂きました★サインもしてもらっちゃいました★
(音楽業界の皆様すみません(笑)軽く10年経ってました笑)
ユウサミイさん、また響のホールに来て下さい!!

最後は、もちろんスタンディングオベーション!!
柴田さんのおかげで、こんなにいい落語ミュージカルを、福井スペシャル価格で見させていただきありがとうございました(^^)/
ミュージカルを見に行って、帰り際、受付で役者さんたちと握手できたのにも感動でした。
また、響のホールに来てください!!


最後に、あらすじ載せておきます。
<あらすじ>
左官の職人「長兵衛」は、無類の博打好き。賭場へ通い、取られて帰ってきては女房である「お兼」に手をあげる。
一人娘の「お久」はそんな父に改心してほしい一心で女郎屋に身を売り、50両の金を工面する。女郎屋の「女将」は、借金の形に娘を預かるが、来年の大晦日までに金を返せば、娘も返してくれるという。
もう決して博打には手を出さないと改心した長兵衛であったが、その帰り道、身投げをしようという奉公人「文七」と出会ってしまう。聞けば、掛売り金の50両をすられ、死んで詫びようという。悩んだ挙句に長兵衛がとった行動とは・・


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL