アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


FUKUI JAZZ 2016はじまりました!

響のホールが出来てからずっと開催されている人気の音楽イベントで、
今年で12回目となります!!

すでに、来年開催も決まっているとのこと!

私は初日の
□T‐Times BAND
 出演/友吉俊郎(Sax)、田崎栄爾(Piano)、JUN.田崎(Drums)、加賀円将(Bass)
 
□友吉俊郎ジャム・セッション

を見に行ってきました。


□友吉俊郎ジャム・セッション  
というのは、事前に友吉さんとセッションする参加者を一般募集したものです。

そこで、ドラムで参加された男の子が、なんと高校2年生の山口君。
彼は、マリンバで福井県代表として、今月全国大会にも出場するそうです。
頑張って~!!!

ジャムセッションでは、ドラムのソロもあったんですが、
これがまたカッコよかった!

福井県の期待の星ですな!!
今後も、彼を応援していきたい! 

そんな思いにさせられた、とっても素敵なFUKUI JAZZ でした。

今日からは、
3/3(木)
 □福井JAZZ 4 SAX
 
3/4(金)
 □DOLABRATA(ドラブラタ)
 □ディキシー・ハピネス

3/5(土)
 □福井ニューサウンズ・オーケストラ
 □金津JAZZ倶楽部

3/6(日)
 □白井淳夫Swingin'Band&三好由美

となります。ぜひ、ジャズの世界に酔いしれてみてください(^^)

詳しくはこちらをどうぞ。
FUKUI JAZZ 2016


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL