アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by 舞


ランチにカフェあんのんさんへ。ランチは週替わりのようで、私はカフェ丼ランチを!
牛肉のサラダ丼。




ここの丼はヘルシーで美味しいのです。前にきたときはシーザーサラダ丼でした。




ゆったりとした空間で、座敷がえるので、お子さん連れの方が多かったです。来やすいのかもしれませんね~♪




このあと、またかぐやさんへ行きました(笑)
ランチ&デザートを満喫したした(*^o^*)





*舞*



Posted by 舞


オシャレなカフェ、スムさんへ!




居酒屋でごはんを食べたあと、甘いものがほしーなーと素敵なカフェへ!





ランチで来たことはあったのですが、夜ははじめて。




ケーキとドリンクのセットを。私はフォンダンショコラのような濃厚チョコケーキとカフェオレを~♪





あまーい!スッゴく濃厚で、コーヒーに合います(*'▽'*)




雰囲気がよくて、素敵でしたー!




*舞*



Posted by 舞


定番です。




かぐやさんへ。ゆっくりお茶が飲みたいなぁと思って行ってきました!





大好きなかぐやさんへ!どれも美味しくて、癒やされます!




この日は、おもちとわらびもちとお抹茶のセットを。





おもちは焼きたてを出してくれます。お抹茶は、茶碗を選べます!今日はつばきのお茶碗!





熱いお湯で入れたお茶は美味しい!釜のお湯は美味しいのです。+鉄分!!
家で飲むのとは違います(笑)




甘いものとあってとっても美味しかったです\(^o^)/




*舞*



Posted by 舞


先日、ぷらっと金沢へ行ったときにアグリさんに!





メインを選んで、ビュッフェがつくタイプのランチ!





メインはポークソテー!ソースは味噌ベース!
柔らかくて美味しい(*´∀`*)ノ
変な臭みがなくて、食べやすかったです!





ビュッフェのおかずも味付けがみんなおいしー!
色々いただきました!
加賀野菜がいっぱいありました!
さといもやかぼちゃ、みんな甘味があって優しいお味。




料理も美味しいのですが、店員さんの対応がパーフェクトなくらい素晴らしかったです!!




すごく気がつく店員さんがいらっしゃって!しかもイケメンです!
丁寧な対応をしていただいて、気持ちよく帰れました(*^^*)(*^^*)
ぜひ行ってみて下さい!




*舞*



Posted by 舞


最近お気に入りのぱん屋さん。レサンシエルさん!





クロワッサンがとっても美味しいんです!!かなりオススメ☆




さっくりとしていて、バターの香りがふぁ~と(*´ω`*)




サクサクたまりません!(笑)デニッシュ系のぱんがすごく美味しい!!




オープンして間もないですが、早くも人気ですね(*^^*)




*舞*