アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも

11/5にOPENしたばかりの、イタリアン「アルフレード」にランチ行ってきました!
11月はOPENしたばかりということもあり、連日お客さんでいっぱいで、ようやく入れました★

ランチメニューは、
パスタランチ 1,200円
お魚ランチ 1,500円  だったかな。

お魚ランチのほうは、サラダ、パスタ、お魚、パンです。
パスタランチは、サラダ、パスタ、パンです。
パスタは2種類から選べました。
この日は、トマトソースとオイルベースでした。
パンは、フランスパンでした。



パプリカもトマトも湯剥きされていて、ジャガイモ、キャベツ、パプリカ等、一回火にあぶってあり、丁寧な仕事をするなぁ~と感動(^^)
付け合せのサラダというより、サラダ1品って感じです♪


この日のオイルパスタは、
イカと白菜オイルパスタでした。

パスタの湯で具合は、ちょっと固めでした(^^)
マスターが坂井市三国町出身の方で、魚介類は三国から仕入れているそうです。
イカがぷりぷり新鮮でおいしかったぁ~!!


↑ 内装はこんな感じ。 ↓


北の庄通りから、柴田神社に行く際に、鳥居があるんですが、この鳥居をくぐる人がなかなか少なかったと思うんです。
鳥居をくぐると、
虹色のバラや青いバラが売っていることで有名な花の店 フルールホリさんや、小林真央ちゃん着用の洋服が売っているBoutique Recoeur(ルクール)さんや、ジャズやポップの音楽イベントが開かれる、福井北ノ庄クラシックスがあるんですが、目的がないとなかなか通らないかなっていうとこだったと思うんです。

それが、「アルフレード」さんが出来て、人通りがすごく多くなったな♪という印象を持ちました★実は、夜も女子会で行ったんですが、その時も窓越しから覗いて入るお客さんがけっこういまして(^^)あ、夜のレポートはまた次回にしますね!

ご馳走様でした!

<アルフレード>
福井市中央1丁目21-36 サンロードビル1F
0776-28-0546