アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


今日、会社は「うなぎの日」でした!
土用の丑の日をちょっと先取って、ランチにうなぎ弁当が支給されました♪
私、うなぎ大好きなんですが、やっぱりちょっと高価なものなので、スーパーの格安うなぎが食べられればいい方、ましてうなぎ屋さんのうなぎを食べられるなんて、数年に1度のことではないでしょうか。笑
多分、2年ほど前に名古屋でひつまぶしを食べたとき以来でしょう。
本日いただきましたのは、「魚菜園」からやってきたうなぎ弁当。
たっぷりずっしりのごはんに、でっかいうなぎの蒲焼き2切れがのっかっていました。
お値段は不明。
うん、知らなくていいや。
ふたを開けると炭火焼きとタレのいい香りが職場中に充満。
だって、みんなうなぎ弁当なんだもの。
でも私はなぜか、うなぎから漂う炭火焼きの香りに、焼肉まで思い浮かんでしまう食欲旺盛さ。笑
肝心のうなぎですが、身がね、ふわっふわ!
ふわとろ!
これうなぎの表現として合ってるのかわかりませんが、とにかくふわふわなんです。
そんで口に入れるととろ~ってなる。
タレが濃すぎず、うなぎそのものの味がしっかりしました。
ほら、スーパーの格安うなぎとかは、なんかタレの味でごまかしてるとこあるじゃん。
そーゆーの一切なし!
とってもうなぎうなぎしいうなぎに、甘まろやか~なタレが超ぴったりで、お口の中が幸せになりました。
しかも、私のワイルドな食欲を満たしてくれる、ボリューム。
うまかった~☆
一足早く、私の土用の丑の日は去っていったのでした。

【お店の詳細はコチラ→魚菜園


全1件中 1件〜1件を表示

Re:うなぎの日のランチナウ!

返信

お値段不明なんですかっ!!!
気になる~!! うなぎ、いいっすね♪

もも 2014年07月22日 17時44分15秒 ( 火 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL