アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


最近お気に入りでよく行くカフェ、フルーツパーラー果樹園にまたまた行ってきました♪

今日のお目当ては、アソビ隊が行く!vol12手土産特集でも取り上げられていたロールケーキです♪
季節限定ロールケーキが楽しみで♪
前回は無花果。今回は、『あまおう苺のロールケーキ』

あまおう苺がどかーん♪
さらに、生地には「紅ほっぺ」を混ぜこんで焼いているそうです。
フルーツパーラー果樹園さんは、生クリームに拘っていて、甘すぎず本当私好みなんですよね★

一緒に添えられる果物が、また楽しみなんです♪
今回は、私の大大大好き柿~!!!!!

めっちゃくちゃ美味しかったんで、どこの柿か聞きました。
山梨県の石和(いさわ)柿だそう。
柿と言ったら、岐阜県!と思っていたけど、山梨も有名なんですね。
しかも、この石和の柿は「皇室献上柿」だそうです(^^)/

ほんっと、おいしかったぁ~。
一緒に行った友人は皮まで食べてました。確かにおいしいから食べられます!!
あとりんごは、青森県の「トキリンゴ(青りんご)」
トキは、「王林」と「ふじ」の交配種だそうです(^^)


コースタープロジェクトで作られたコースターは、これからも使ってくれるそうです。
どのコースターが出てくるかはお楽しみ★

ぜひ、行ってみてください。
ちなみに、フルーツパーラー果樹園の姉妹店である、飯塚アピタの果樹園で、11/23にケーキ&フルーツ食べ放題があったんですが、それはそれはすごい食べっぷりのお客さんばかりですごかったらしいですよ(笑)しかも、最近は男性も多いそうで。
私も行きたかったなぁ~笑

フルーツパーラー果樹園

<過去の記事>
ランチ編
店・みせウォーキング編(舞ちゃん)

食べてみナイト編(まりりん)


全1件中 1件〜1件を表示

Re:フルーツパーラー果樹園 コースタープロジェクト

返信

コースターも可愛い!
ケーキ、甘さ控えめなところが嬉しいですね!

こっころん 2014年12月02日 16時26分06秒 ( 火 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL