アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


スマイルバス東ルート沿線にあるカフェ「十和」に行ってきました。
東ルート⑲北四ツ居下車、徒歩5分です。

店内は、靴を脱いで、スリッパに履き替えるおうちスタイル(上写真)と、
靴のままのテーブル席(下写真)とあります。


モーニングは9:00-11:30で
・トースト ・サラダ ・スープ ・ドリンク がついて540円!!

ランチは2種類
①サンドイッチランチ (平日・土日OK) 1,080円
②紅茶ランチ  (平日限定) 1,500円  「十和」さん紅茶が自慢だそうです。

①サンドイッチランチは、サンドイッチ ・3種デリ ・スープ ・サラダ ・デザート ・ドリンク
サンドイッチは4種の中から選べます。
 1.クリームチーズとスモークサーモン (写真下)
 2.スモークチキン
 3.ツナとアボカドのトースト
 4.ホットドック


「十和(とわ)」さんの店名の由来は
和をもって貴しとなす。 「敵対することを避け、共に仲良く」また、永久の意味も含む、
そして、フランス語のtoi(トワ)には、「あなた」という意味があり、あなたと共に永久に仲良くしていきたい。という想いからつけられたそうです(^^)

週末、カフェの2Fでパン教室もされています。
作りたいパンの要望もきいてくれるとのこと!
1名から開いてくれるそうですよ(^^) 2,500円

そして、1番おどろいたのは、このカフェのオーナー・スタッフさんが、
おばぁちゃんだったこと(^^)/

また、あのやさしい笑顔のおばぁちゃんに会いに、次は紅茶を飲みにいきたいな(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※
カフェ「十和」
福井市米松1丁目1601
0776-43-0811
9:00~18:00

ポイントカード有。6個たまるとドリンク1杯サービス!


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL