アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


足羽山の大久保茶屋さんが、大正時代に建てられた茶屋をリノベーションし、「離れ ご飯カフェ 森の音」としてオープンされました(^^)
で、早速行ってみたんですが・・・
この日は16時までだったみたいで、close・・・(;-;)

でも、せっかく来たのに帰るのももったいなぁと思い、
大久保茶屋さんに行ってきました(^^)

大久保茶屋さんで注文したのは、こちら。



黒糖わらび餅セット 630円  と、
おだんごセット(おだんごと珈琲) 700円 

おだんごは、焼きたておだんごでもちもちふっくらですごく美味しかったです!!
黒糖わらび餅も、優しい黒糖の味で、こちらもヒット!!

その他のカフェメニューはこんな感じ↓です。


大久保茶屋さんに入るのも初めてだったんですが、ここもいい感じでした★
この時期は、葉が全部落ちているため、下の町並みが遠くまですっきり見えて、
とても開放的でした!!
秋に来ると、紅葉がすごくキレイだそうですよ(^^)


テーブル席もありました。お子様用の絵本もおいてあり、お座敷ですし、子連れにも優しいお店です。



次回は、「ご飯カフェ 森の音」さんに、ランチを食べに行ってみようと思います(^^)

大久保茶屋さんは、スマイルバス 西ルート 21番愛宕坂下車で行くことが出来ますよ(^^)



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL