アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


さぁ、これはどこのカレー屋さんでしょう!
カレー好きには、有名な、手寄1丁目にある
「HALF」(ハーフ)です。


店内はこんな感じ。店名だけ聞くと、オシャレなカフェって感じですが、実は、昭和の喫茶店です。本棚には、漫画!漫画!漫画!
壁には、JAZZ等のレコードのジャケットが飾ってあります。

メニューは、食事は
インドカレー(チキン) と カレーパスタ のみです。


まず、このお店にはじめて訪れる方はビックリしちゃうと思うので最初に書いておきます。
マスターは、びっくりするほど、寡黙です。

メニュー表も水もおしぼりも全て無言で置かれます。
注文した際も、お水のおかわりをお願いしたあとも、
『うん』と頷かれるだけです。

私は、未だこれに慣れないため、注文はいつも主人にしてもらいます。笑


写真右が 大盛り 1,100円 左が 普通盛り 950円です。

タバコが苦手な私は、いつも迷ってしまうのですが、
こんなに美味しいインドカレーを食べるためには我慢するしかない!
主人はカレー大好きで、かつ、タバコをがんがん吸えるこの喫茶店HALFは大のお気に入り店なのです。

しかし、タバコ大嫌いの私が、タバコを我慢しちゃうほど、カレーは絶品なんです!!!!
辛さはスパイシーです。
私は普段甘口を食べるので、ここのカレーは汗を出しながら食べます。
普段、辛口を食べる方にはちょうどいいと思います。
ターメリックライスにカレーが盛られます。
チキンは煮崩れしているというか、もうカレーの一部になっています。
ほんと、百聞は一見に如かず!

ぜひ、食べてみてください。

あと、小皿にパイナップル半切れと、酸味の利いた玉葱がついてきます。



1Fに『a little good garden』という洋服店がありますので目印にしてください。


=======================
COFFEE INN HALF(コーヒー・イン・ハーフ)
福井県福井市手寄1-10-16 小杉ビル2F
0776-27-7412
営業時間:12:00~22:00
定休日:日曜日
=======================


最後におまけ。
この日も、マスターの声を一度も聞くことが出来なかった。と思っていたら、なんと常連の女性が入店され、カウンターでマスターに話しかけていた!!!!!
はじめて、マスターの声をまともに聞きました。笑

私がマスターと話が出来るようになるには、まだまだだなぁ・・・(^^;


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL