アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


昨日、北の庄通りにあるブラッスリーKAWAIで、職場仲間のプチ女子会をしてきました☆
KAWAIは前から気になっていて、冬くらいに一度ランチに行こうとしたのですが、たまたま臨時休業で行けず。。。
(思えばその日は荒天の中、KAWAIともう1軒行ったところもやっていなくて、危うくランチ難民になるところだったな。)
それ以来さらに気になっていたのが、ようやく行けました。
会社の先輩の行きつけとのこと。
写真はなんとお通し!
こんなにボリューミーなお通し、いまだかつて見たことがありません。
しかもどれもめっちゃおいしいの♪
たこトマトとホタテが特においしかったなぁ。
パンに添えられたチーズも、それぞれ種類が違って、量もたっぷりめ。
濃厚でリッチ感を味わえました。
多分、少食な人ならこれで満足してしまうことでしょう。
しかし私は、まだまだ食べれる!
だって、ここのお料理おいしいんですもの。
ということで、トマトパスタといかすみリゾットを注文。
これまたボリューム感にびっくり。
そしておいしさにさらにびっくり。
やっぱパスタはトマトですよね~。
いかすみリゾットは、細かめに切ったいかがプリッとした食感で混じっていて、それがとっても良かったです。
おいしい料理に、楽しい話でそりゃぁお酒も進みます☆
行きつけ先輩もおすすめのワインカクテルはおいしくて飲みやすくて、何杯でも飲めちゃいそうでヤバイ飲み物でした。笑
3人で行ったのですが、ダントツに私が食もお酒もトップでしたね。
話は、仕事のこと、プライベートのこと、どんどん話が弾んで女子トーク全開!
超楽しかったです!!
次回が楽しみです♪

【ブラッスリーKAWAI】
address:福井市中央1-17-15
tel:0776-22-2626


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL