アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


ガレリア元町アーケードの中にある、集集さんに行ってきました!!

駅前って、中華店がすごく多いんですよね。
集集は初めて!

メニューの中から私が選んだのは、
『マーボー焼そば』 780円

マーボーラー麺は、最近よく見かけるけど、マーボー焼そばははじめて!期間限定とか、変わったもの好きの私は、普段優柔不断なのに、即決めでした。笑

焼そばは、あんかけ焼そばみたいに硬く焼かれて、辛いマーボー豆腐に合う!!
絶品!!

これは、リピーター間違いなしです!!

一緒にいった友人の注文した、「こだわりラーメン」も、味見させてもらったのですが、これまた旨い!!
ベースはしょうゆ味で、背油とニラがたっぷり入っていて、普通の醤油ラーメンとは、全く味が違います。
ラーメンは他にも、
集集ラーメン(辛い) 730円
五目ラーメン     730円
もやしラーメン    730円
チャーシューラーメン 780円
味噌ラーメン     730円
四川味噌ラーメン  780円
とあるんですが、断然人気は「こだわりラーメン」だそうです(^^)

しかも、ここ集集さんの2Fはワンフロア完全貸切できるそうで、ママ友会や、職場の飲み会に使えますよ★
あ!ランチもあります!!

ぜひ、行ってみてください。

ご馳走様でした♪



集集
福井市中央1丁目10-25
11:00~21:00
0776-21-3562


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL