アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


ずっーーーーーと気になっていたお店に、ついに行ってきました!実は3年前から気になっていました笑
さくら通り沿いにある、日之出小学校のすぐ近くの「森乃家」です。

外看板には、「おいしいコーヒーが入りました。」
と書かれていて、玄関もレトロでいいなぁ~って気になっていたんです。

よし!入ってみよう!とやっと決意したのに、いざお店の前につくと、どうしよう・・・って迷いが笑
すると、やさしい笑顔のおかみさんが、「いらっしゃい!」と声をかけてくださり、入れました(^^)


カウンター好きの私。もちろん、カウンターに座らせていただきました!小上がりは2テーブルありました。
昔はランチ(なんとワンコインメニュー!!)もしていたそうなんでが、今は17時からの夜の営業のみらしいです。

コーヒーを飲みに来られているお客さんや、ごはんを食べに来ているお客さんや様々でした。


昔のメニューはあるんですが、今はメニューがないらしく(笑)
おかみさんオススメ&今日ある食材で作ってくれるそうです。

隣のおばぁちゃんは、焼き飯を食べていました(^^)
私は、
とりあえず、ビール!笑
写真撮り忘れましたが、お通しは「おから」でした。

今日は豆腐があるよ!とのことで、
「冷奴か揚げだし豆腐どっちがいい?ちなみに、揚げだし豆腐は、うちの一押しよ♪」
と言われ、迷わず揚げだし豆腐を注文(^^)

すんごいおいしくて、汁まで全部のみほしちゃいました笑


あと、「お腹が空いているから、がっつり何か食べたいです!」と注文すると、
焼そばを大盛りで出してくれました(^^)
焼そばも、他のお店とはちょっと違って、これまた美味!!!!!

あと、サービスよ!といって、おかみさん手作り「茄子と瓜の漬物」を出してくれました。

最後も、笑顔で「また来てね~」とずっと手をふって見送りをしてくれました。

とても居心地がよく、家庭的なお店で楽しくお酒と食事ができました。

ご馳走様でした。

ぜひ、行ってみてください(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
森乃家
福井市日之出5丁目5-25
0776-52-6439


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL