アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん

週末、リバージュアケボノにあるレストラン「桜ばし」でランチ女子会してきました!
桜ばしのランチは、ランチバイキング♪
1,350円で、バイキングテーブルのお料理が食べ放題です。
しかも時間制限なし!
私たちはオープンの11時半からクローズの14時までみっちり食べて、しゃべりまくりました。笑
事前に予約してあったので、半個室のお座敷席。
しかも掘りごたつ形式。
だから、超ラク。
ここのお料理の特徴は、バイキングって結構洋食系が多いイメージですが、和食系のお料理が豊富なこと。
きんぴらごぼうとか、煮物とか、ちらし寿司とか。
もちろんサラダやお肉、デザートまで、たくさん種類があって、めちゃ迷う~。
私のバイキングのルールは、めっちゃちょっとだけずつでも、食べたいものは全種類食べる!笑
ということで、何度もバイキングテーブルに通っては、制覇していきましたよ~!
中でも1番おいしかったのは、ヨーグルトのムース。
甘酸っぱさがちょうどよくて、食感もいい感じ。
これなら何個でも食べれる!と思ったけれど、人気だったみたいで2個目を取りにいくころには、もうなくなっちゃってました(>_<)
しかたないので、代わりにこれまたおいしかったコーヒーゼリーを2個食べました。笑
女子会は、私を入れて5人の参加。
初めて会ったコが、話してみると友達と一緒な会社だったり、福井ってホント世間が狭い。笑
これまでにこの会で知り合った別のコは、歳は違ったけど地元が同じだったりとかね。
いろんなところで繋がってるもんです。
おもしろかったのが、もうかれこれ4年くらいの付き合いになる友達が、私の苗字を知らなかったこと。
私、ガチであだ名がまりりんなんですが、その名前がどうも強すぎて、本名忘れられるんですよね。
学生のときの友達にも苗字忘れられて、私1人、結婚式の2次会の招待が来なかったことあったし。笑
まぁ、そんなんでもゆる~く楽し~く集う仲間です★
桜ばし、ランチ女子会におススメです!


【お店の詳細はコチラ→日本料理 桜ばし


全1件中 1件〜1件を表示

Re:桜ばしでランチナウ!

返信

バイキングのルールすばらしい!!(笑)
桜ばし、ママ友会でも使えそうだね♪

momo 2014年07月15日 09時14分49秒 ( 火 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL