アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


KOREAにランチに行ってきました!
ランチパスポート使って!

お店の中はランチタイム真っ最中ということもあり、老若男女問わずなかなかの賑わい。
ランチパスポートの専用メニューは、石焼ビビンバ定食、プルコギ定食、ユッケジャン定食の3つの中から選べます。
いろいろ悩んだ挙句やっぱりビビンバ!
というか、ほかのお客さんを見てもざっと8割の人がビビンバを食べていて、うらやましくなったのもあります。
辛いのが苦手だと伝えると、コチュジャン少なめにしますね~と言ってくれました。
ありがたい♪
辛いものが苦手でも、ビビンバとかカレーとか食べたくなるわがままな私です。

定食は、がっつり石焼ビビンバとあっさりたまごスープのセット。
たっぷりナムルと黄身ののったごはんを一生懸命まぜまぜ。
しっかり石に押し付けながらおこげも作ります。
いいにおいと音がたまりません。
味はもちろんおいし~!!
ちょい辛いかな~くらいで、私にちょうどよい。
たまごの黄身でまろやかさもあって本当においしいです。
セットのスープは、それだけ食べるとあっさり過ぎるような気がしたんですが、ビビンバの合間合間に食べるとめちゃくちゃちょうどよい味です。
口の中がほわっとリセットされます。
大変おいしいランチになりました。

多分、ランチパスポートじゃなくて、普通に石焼ビビンバ定食を注文すると、これのほかにキムチとかサラダもついてくるみたい?
ほかのテーブル見た感じ、そうかなぁと思いました。
でも私はキムチ好きじゃないし、これでちょうどいい。
そして通常は800円くらいのランチが、パスを使えば税込み540円!!
ありがたい♪(二回目)
しかも結構ランチパスポート使ってる人いっぱいいてびっくりしました。
ランチパスポートは使用期限が今月いっぱいなので、もうちょっといろんなお店行きたいな~と思っています。

あ、そうそう、帰りに最近方向性がおかしいとツイッターで話題の福井駅前通ってみました。
うん、いいんじゃない?(^^)

【お店の詳細はコチラ→KOREA



名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL