アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


駅東口から出て、北陸電力近くにある、味美家さんにランチに行ってきました。
ここは、子連れdeアソビねっMAPに掲載されているお店です★

個室があり、畳なので、子連れランチに最適です!
メニューは日替わりランチが2種類 
お魚ランチ と、
お肉ランチ とあります。

あとは、定番メニューで、オムライスやおでん定食などなど。

私は、お魚ランチにしました。
今日の白身魚は、舌平目でした★
身がふわふわでとても美味しかったです!
舌平目は、普通のヒラメより、身がふわふわしていると思います(^^)

ちなみに、「舌平目」の由来は、形が「舌」に似ているからだそうです。笑
「左平目、右カレイ」とも言うそうですよ(^^)


味美家さんディナーレポートはこちら


子連れにも、忘年会にも最適なお店です。

ご馳走様でした!



味美家
福井市日之出1丁目22-16
0776-22-4817


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL