アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも

カフェdeアソビねっMAPに掲載されている、モーニングトマトに行ってきました!


ここは、カレーが絶品!という噂を聞いていたので、ずっと行ってみたい!!と思っていたお店です。喫茶店というか、カレー専門店といってもいいくらいで、やはりカレーのお店は男性が多いですよね。平日のランチ時、私達以外は男性のお客様でいっぱいでした。

ランチメニューは、30種類ほどあるカレーメニューの中から、その日選ばれたカレーにサラダとドリンク(コーヒーか紅茶かジュースかヨーグルトアイスを選ぶことが出来ます。)がつきます。

本日のオススメをきいたところ、
舌平目とキノコのカレー がオススメであり、お得ですよ!といわれ、一緒にいった友人も私も、「じゃ、それでお願いします(^^)」と。


舌平目は、味美家のお魚フライランチのときも書いたんですが、本当にふわふわで美味しいんですよね♪

淡泊なそしてふわふわ白身のバターソテーとキノコ、そして、上に載っているチーズも溶けて、本当に美味しかったです!


カレーは別皿にきて、かけながら食べます。

なんと、ここのカレーは仕込みに5日間もかけているそうです!
玉ねぎ、しょうが、にんにく、鶏がらスープ、各種野菜をいれ、じっくり煮込んでいるとのこと★

ぜひ一度、食べに来てみて下さい!
カレーにお金を出すなんてもったいない。なんて思ってた私ですが、
ここのカレーは、絶対また食べに来たい!と思いました。(^^)

モーニングトマト
福井市中央1丁目9-30 大岡越前ビル2F
平日11:00~21:30  日・祝日11:00~21:00(L.O.20:30)
0776-23-5571
定休日:隔週水曜日


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL