アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by coko

新年度が始まりましたね。
新入生の皆さん、新社会人の皆さん、おめでとうございます。
今日から新しい環境で心機一転、充実した日々を送れるように頑張りましょうヽ(^o^)丿
私も頑張る!



さて今回は先輩とランチしてきました。
お昼になって二人ともご飯を持ってないことが判明し、じゃあ外いこっか♪と誘っていただきました。
久しぶりなので嬉しい!

先輩にどこにする?!と聞かれ、私の提案は「安くて早いとこ!」


……笑われた。


ご飯を食べるのが遅い私はいつも時間を気にします。
ランチにいくと、たいてい後半はフードファイターと化します。
お昼になってからちょっと時間が過ぎてしまっていたので、そりゃ必死。

さらにはお金もなかった。財布に1000円あるかないか。(コラ!社会人!)

で、連れてきていただいたのが福井駅前電車通りにある『菜郷』。

なんと、「日替わりランチ」550円。


やっすぅーーー!!!\(◎o◎)/!


そしてデザート付きで+50円。(この日は「さつまいものスフレ」)


やっすぅーーー!!!\(◎o◎)/!


デザート付いて600円てどないやねん。

で、待ちました。ちょっと混んでいた。
まだかな~???と時間を気にしていると
その前で店長さんがシェフ(和食です)の方に


「焦らんでいいよ~~諦めよ~~」


先輩&私「「なんでやねん\(◎o◎)/!」」と心の中でツッコんだ。

と思ったら、先輩が「こっちとしては急いでほしいです❤」とエンジェルスマイルで本当にツッコみました。

さすがです。
ありがとうございます。

そのおかげか(?)無事、お料理がきました。


メニューは、タルタルソース付アジフライ、きゅうりとわかめの酢の物、高野豆腐、かぶの漬物とお味噌汁とご飯、でした。

どれも家庭的なお味です。
特別これが美味しい!ということもなかった(コラ!)ですが、前日から母不在の為家にはまともなご飯がなかったので(コラ!)、一汁三菜はありがたく、家庭的な味はとっても体に染みました。

とはいえ、この安さは本当にありがたい。
また来ようと思いました。お値段大事。

私の気にしていた早く出てくるかに関しては……まあ一般的かな?
でも普通にランチをするなら遅くない程度だと思います。



ちなみにこのお安い日替わりの他にもメニューはあって(お刺身とかお鍋とか)、そちらも美味しそうでしたよ。

ホッとするご飯をパッと食べられて満足満足♪

先輩!ごちそうさまでした
(結局おごってもらったのでした。)


農家レストラン菜郷
【所在地】 福井市中央1丁目5-9
【営業時間】11:00~23:00(月~土)
11:00~14:00(日)
【TEL】  0776-27-7820
【定休日】 無休


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL