アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


焼肉屋さんの炎陣にランチに行ってきました~♪
こういう、ホントは夜メインのお店だけどランチもやってます、みたいなところ、気になります。
ランチの方が気軽に行けますからね。
それでいいなって思ったら夜も行ってみたくなる、って感じで。

初めて行ったのですが、めちゃめちゃムーディーな店内。
黒基調で、1階はカウンターなのですが、全部ペアシートになってて、これは間違いなくデート用だなって思いました。笑
初めて行くお店は、1番オーソドックスなメニューを選ぶ私。
ということで、日替わりランチ850円を注文。
この日のメインはささみフライ。
そのほかに、お刺身、冷奴、ナムル、スープがセットになっています。
焼肉屋さんなのにお刺身までついてくるなんて嬉しいです。
でも、味噌汁じゃなくてわかめスープってのと、ナムルがあるのは焼肉屋さんっぽい!
ささみフライはトマトソースがたっぷりかかってておいしいし、お刺身も3種類もあって、大満足。
どれもごはんに合うからごはんが進みます。
そしてごはんはおかわりもできちゃうそうで、量が欲しい人にもぴったりですね。
私はというと、、、この日はおなかいっぱいになったので、おかわりはなしで。笑
ランチを食べ終えると、すっと「あったかいお茶いかがですか?」と聞いてくれて、気配りもすてきな感じでした。

絶対夜も良さそう!
でもやっぱり夜行くならデートがいいなぁ(*^^*)

【和牛炭焼 炎陣】
address:福井市順化2-12-11
tel:0776-29-1010(←肉ジュウジュウだ!!)



Posted by まりりん


KOREAにランチに行ってきました!
ランチパスポート使って!

お店の中はランチタイム真っ最中ということもあり、老若男女問わずなかなかの賑わい。
ランチパスポートの専用メニューは、石焼ビビンバ定食、プルコギ定食、ユッケジャン定食の3つの中から選べます。
いろいろ悩んだ挙句やっぱりビビンバ!
というか、ほかのお客さんを見てもざっと8割の人がビビンバを食べていて、うらやましくなったのもあります。
辛いのが苦手だと伝えると、コチュジャン少なめにしますね~と言ってくれました。
ありがたい♪
辛いものが苦手でも、ビビンバとかカレーとか食べたくなるわがままな私です。

定食は、がっつり石焼ビビンバとあっさりたまごスープのセット。
たっぷりナムルと黄身ののったごはんを一生懸命まぜまぜ。
しっかり石に押し付けながらおこげも作ります。
いいにおいと音がたまりません。
味はもちろんおいし~!!
ちょい辛いかな~くらいで、私にちょうどよい。
たまごの黄身でまろやかさもあって本当においしいです。
セットのスープは、それだけ食べるとあっさり過ぎるような気がしたんですが、ビビンバの合間合間に食べるとめちゃくちゃちょうどよい味です。
口の中がほわっとリセットされます。
大変おいしいランチになりました。

多分、ランチパスポートじゃなくて、普通に石焼ビビンバ定食を注文すると、これのほかにキムチとかサラダもついてくるみたい?
ほかのテーブル見た感じ、そうかなぁと思いました。
でも私はキムチ好きじゃないし、これでちょうどいい。
そして通常は800円くらいのランチが、パスを使えば税込み540円!!
ありがたい♪(二回目)
しかも結構ランチパスポート使ってる人いっぱいいてびっくりしました。
ランチパスポートは使用期限が今月いっぱいなので、もうちょっといろんなお店行きたいな~と思っています。

あ、そうそう、帰りに最近方向性がおかしいとツイッターで話題の福井駅前通ってみました。
うん、いいんじゃない?(^^)

【お店の詳細はコチラ→KOREA



Posted by まりりん


今日は西武でやってる横浜中華街展でランチをゲットしてきました~!

本当はイートインスペースで、チャーハン食べ比べをしたかったのですが、12時すぎに会場に着いたときは、すごい行列。
職場の仲良しメンバー5人で並んではみたものの、1時間という限られたランチタイムでちゃんとチャーハンが食べられるかかなり怪しくなり、途中で行列をドロップアウトしてしまいました。
残念~。
それだけ人気だと余計食べたくなるんですけどね~。
まぁ仕方ない、気持ちを切り替えてテイクアウトのお弁当探し!

チャーハン、ユーリンチー、肉まん、トンポーロー、シュウマイ…
おいしそうなものがたくさん!
その中で私は天津飯をお持ち帰りしました。
ふわふわたっぷりたまごにトロトロあんかけがめっちゃうまい!
あんが酸味少なめのまろやかな味でとっても私好みでした。
ボリューム満点だけどペロリと完食。

しかしやっぱりチャーハン気になる~!
ということで、今からもっかい西武行ってきちゃいまーす(^^)

横浜中華展


Posted by まりりん


いまさらですが、あけましておめでとうございます★笑
久々のブログ更新です。

そして恒例(?)のあたしのランチナウ。
今日はアソビねのラーメン特集に載ってた上海亭に行ってきました~。
冬と言えばラーメン!
こたつみかんでも、ボードでもない!
そう、ラーメンなんですよ!

上海亭、初めて行ったのですが、それはそれは懐かしい雰囲気のお店です。
入ると穏やかな笑顔のおばちゃんがあったかいお茶を持ってきてくれます。
私はもちろん、アソビね見たら100円引きの半チャンセットを注文。
シンプルな中華そばとこれまたシンプルなミニチャーハンのセットです。
注文すると割とすぐ持ってきてくれます。
中華そばは昔ながらのしょうゆラーメンという感じ。
チャーシューとメンマとねぎがトッピングされてて、スープはあっさりで少しあまみを感じるまろやかさ。
うまい~。
チャーシューもなんか、懐かしいおいしさです。
チャーハンにはしっかり食感がある大きめチャーシューが入ってて、これまたうまし。
ラーメンとチャーハンでボリュームも抜群でした!
今日夜飲み会なのにちょっと食べ過ぎかも。笑

そしてもちろんお会計は100円引きで730円なり。
アソビねありがたい!

最近あんまり雪も降らなくて外に出やすくなったので、いろいろランチ出かけてみたくなりました★

【お店の詳細&クーポンはコチラ→上海亭


Posted by まりりん


久々のランチナウ。
今日は食楽ダイニング仁でランチしてきました☆
なんかで見つけて、前々から行ってみたかったとこ。
てか先月1回行ってみたんですが、ちょうどお盆休み中で、今日リベンジで行ってきました。
ランチは、日替わりランチ、パスタランチ、海鮮丼ランチ、とんかつランチの4種類。
日替わりとパスタは日によってメニューが替わるようです。
今日は日替わりがチキンのトマト煮込みで、パスタがペスカトーレ。
迷わず日替わりにしました。
ランチには、ドリンクがついて、さらに!
女子限定で選べるアイスもついてきます。
やったぁ♪
アイスも種類豊富で、あんまり見たことなかったブルーベリー&チーズケーキをオーダー。


しばらくするとランチセットがやってきました。
待ち時間も短くて、時間の限られてるランチには嬉しいとこ。
メインのチキントマト煮込みに、ごはん、かきたまスープ、サラダ、コーンのミニかきあげがセットになってました。
彩り鮮やかでめっちゃおいしそう。
チキンはトマトソースがしっかり絡んで柔らかくておいしいし、見た目よりもお肉がゴロゴロといっぱい入ってました。
ごはんが進む!
かきあげもコーンのプチプチ感と甘さがめちゃうま。
かきたまスープはほんわりやさしい味わいでした。
めっちゃバランスいい感じで満足。
食べ終わるといいタイミングでドリンクとアイスを持ってきてくれました。
気になるブルーベリー&チーズケーキのアイス。
私はチーズケーキ風味のアイスにブルーベリーが入っているのかと思っていたんですが、ブルーベリーとさらにクラッシュしたチーズケーキも固形で入っていて、うん、これはおいしい。
ほんとにほかでは食べたことない気がするなぁと思いました。
日替わりランチは950円、そのほかのランチは1,000円です。
ほかのも食べてみたいし、日替わりだったら絶対飽きないし、何度でも通えちゃいそうなお店でした。
ちなみにコチラは夜は居酒屋です。
雰囲気もいいし、味は間違いないし、夜も来てみたい!
またまた素敵なお店を発見してしまったのでした☆


【食楽ダイニング~仁~】
address:福井市順化2-10-21
tel:0776-21-5855