アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


新栄商店街にプレOPENした、
福井県初!!!チーズ専門店Happy Cheese さんに行ってきました!!

まだプレOPENで、本OPENは11月11日だそうです。
なぜ、11月11日か。
皆さんは、ポッキーの日だと思いますよね。私もです。(笑)
この日、チーズの日らしいです(^^)
11月11日、日本に初めてチーズが輸入された日だから、チーズの日になったそうです。


笑顔のかわいい店主さんと、いろいろ話しながら、チーズを選んでもらいました。
ビールにあうチーズや、赤ワインにあうチーズ、白ワインあうチーズ、日本酒にあうチーズ、
なんでも教えてくれます!

しかも、気になるチーズは全部試食させてくれるという大サービス!!


量り売りがメインなんですが、
5種盛り 1,080円~ 
3種盛り 864円~
もしているということで、私は5種盛りを購入。

常時25種類以上あるということで、迷いましたが、
・主人がカマンベール好き&ハード系ダメ。柔らかいチーズを!
・私は青カビ大好き
・今日は赤ワインを飲むの。
・牛だけじゃなく、羊のチーズも食べたい
この4点を伝え、選んでもらいました★

なんと!1ケース 3,000円以上するチーズを入れてもらえちゃいました★

お友達の家にお呼ばれした時の手土産や、
自宅で気軽にワインパーティーなんてときに、すごくいい!!!と思いました。

この店、はまりそうです(^^)
皆さんも、行ってみてください♪

--------------------------------
Happy Cheese (はっぴー ちーず)
福井市中央1丁目15-6
090-1633-6358
11:00~19:00


全2件中 1件〜2件を表示

Re:Happy Cheese プレOPEN!新栄商店街

返信

いいですね☆
こんなお店欲しかったです!

こっころん 2014年10月31日 11時42分12秒 ( 金 )

Re:Re:Happy Cheese プレOPEN!新栄商店街

返信

チーズ、本当に美味しかったです!!
まだプレOPENだというのに、並んでいるんですよ!!
ぜひ行ってみてくださいね(^^)

もも 2014年11月04日 09時39分38秒 ( 火 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL