アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん


今日は福井県産「夏そば」の試食会に行ってきました♪
普通、そばは夏に蒔いて秋に収穫のところ、この夏そばは春に蒔いて夏に収穫するのだそうです。
今はまだ試験的に栽培しているそうですが、こういった試食会などを重ねていつかは福井の看板グルメに!?

無料試食会ということでかなりにぎわっていて、マスコミの取材も入っていました。
お店に入ってしばし待ちましたが、席に案内されるとすぐにおろしそばが出てきました。
試食というとひとくちふたくち程度かなと思っていたのですが、普通に一皿ありました。
おろしたっぷりのだしをかけると、もう待ちきれない!
しかし、ここはちょっと耐えて写メを1枚。
早速いただきま~す☆
いやぁ、おいしい(*^□^*)
やっぱり夏は冷たいおろしそばに限りますね!
私、大根おろし苦手なんですけど、おろしそばは食べられるんです。笑
冷水でしっかりしめられた食感がたまりません。
しかも採れたての新そばです。
細かいことはわからないけど、とにかくウマい!
食後のアンケートにもそんな感じでざっくり答えて、お店を出ましたとさ。


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL