アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん

すみません!
ついつい写真撮る前にかじってしまいました。笑
プレジュールの最新スウィーツ、「チョコシューメロアイス」♪
サクサクのメロンパンにソフトクリームがはさんであって、その上からチョコシロップがたっぷりかかっています。
間違いなく、うまい☆

メロンパンアイス、少し前に金沢で大ブームを起こした代物だそうです。
その名も「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」というお店なんですが、金沢市役所のすぐ近くにあるお店に大行列をつくっていたそうです。
今では福井の南条SAにも支店を出して、全国に広がりつつあるという。。。

先週末ちょうど金沢に行ったので、メロンパンアイス食べたい!と思ったのですが、お店の場所とか時間の都合であえなく次回に先送り。
と、思っていたら、福井を代表するパン屋さんにもあった、メロンパンアイス!
これはぜひ食べなくてはと思い、早速食べてきちゃいました~。
サクサクを通り越えてザックザクのクッキー生地と冷たくとろけるアイスがもうぴったり。
いや、でも、メロンパンとアイス一緒に食べたらうまいなんて、割と誰でも想像ついちゃうくらいのシンプルな大革命がなぜ今までなかったんだろう。笑
ただでさえもボリュームのあるプレジュールのパンにたっぷりソフトクリームがはさんであって、半端ない豪華さ。
これがおやつに出てきたら、どんなこどもも間違いなく喜ぶでしょう。
そして、これでお試し価格216円というリーズナブルさ!
やったね♪
暑い夏にぴったりのスウィーツ、私はこの夏の間に何個食べてしまうことか。。。笑
早くもはまりそうな予感です★


全1件中 1件〜1件を表示

Re:巷でウワサの最新スウィーツ★

返信

まりりんさん、さすが!流行にのってますね~(^^)
南条SAで、メロンパンアイス食べましたよ~確か、400円以上しました。(^^; プレジュールさん、安いですね~

もも 2014年06月26日 12時42分52秒 ( 木 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL