アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by coko


福井の銘菓といえば? → 【五月ヶ瀬煎餅】・【水ようかん】・【羽二重餅】etc.
では、博多の銘菓といえば? → 【二○加煎餅(にわかせんぺい)】etc.

仁和加は、郷土芸能で庶民の間で親しまれているそうです。
「ぼてかずら」に「にわか面(半面)」を装着し行う即興笑劇。(博多弁)
(* 会社の尊敬ing同僚上司もとても福井弁が上手なんです!)
その半面を形どった、煎餅が二○加煎餅です。



二○加煎餅、一口パクっ!
かりっかり・さくさくの食感と程よい甘さと卵の風味が広がります。
程よい甘さと、可愛い笑顔で疲れも吹っ飛んじゃいます。

もうすぐ年末!何か予定はありますか?
福井駅前にてきらりセンスが光る手土産を購入されてみては?


全1件中 1件〜1件を表示

Re:二○加煎餅

返信

【へしこ風味ポテトチップス】もあるようで、挑戦してみたいです。

こっころん 2014年12月03日 09時48分06秒 ( 水 )

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL