アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


以前、アソビ隊cokoちゃんのブログで読んだ、
ドライフルーツ専門店『nouen』さんが気になっていました。

『FOODEX美食女子』グランプリ2015銀賞受賞したって書いてあると、興味津々になりますよね♪
ちょうど、西武福井店で催しされている、ふくいの恵み博に出店されているということで、早速行ってみました♪

一番最初の写真は、柿の器やりんごの器にドライフルーツつまっています。
見せ方がおしゃれ~



ドライフルーツ マスカットや巨峰を試食させて頂き、また、シュガーポット(いちご)を水で溶かしたドリンクも試飲させて頂きました(^^)

マスカットや巨峰がドライフルーツになってるのって不思議でした。
さくさくお菓子みたいなんだけど、ちゃんと後からマスカットの味が強調してくるんです!
巨峰は最初から、巨峰の味を楽しめました。


試飲で頂いたティーすごく甘くて美味しかったです♪

このシュガーポットは、
☆水やお湯で溶かしてティーにするだけじゃなく、
☆ヨーグルトに混ぜたり、食パンにかけたりしても美味しいですよ!
ということで、購入させて頂きました★



ふくいの恵み博は、6/8(月)までです。
ぜひ、行ってみてください(^^)そして、明日はまちフェスですね~!
こちらも楽しみ★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドライフルーツ専門店『nouen』
(福井市中央1丁目10-30)
普段は、西武福井店地下にて購入できるそうです☆


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL