アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by coko

今日はクリスマスイブ!
ということで、帰ってからのクリスマスケーキを楽しみにお仕事や勉強を頑張っている皆さんも多いのではないでしょうか。

欲張りな私は一足先にクリスマス気分を味わいたいと思い、先日ちょっと早めのクリスマスケーキを買いに行きました♡

行ったお店は、先月リニューアルしたばかりの「フルーツのウメダ」です。


私はフルーツがたくさん入ったケーキが好きなので、せっかくなら果物屋さんの美味しいフルーツが入ったケーキが食べたい!ということで選んだお店でした。


ウメダさんではクリスマスに向けて、たくさんのフルーツが乗っかったホールケーキやこちらもフルーツでデコレーションされた生ロールケーキ、さらにはそのショコラバージョンなど、素敵なケーキの数々を用意されていました。


その中で私は、クリスマス仕様にデコレーションされた生ロールケーキを…と言いたいところですが、お買い得な普通のフルーツ生ロールを購入しました。(出費がかさんだ今月は節約せねばならんのです…(゜゜))
こちら、1本で税込1700円。コスパがよろしくて…♡



さて、フルーツ屋さんのフルーツロールを手にした私は軽やかなステップを踏みながら家路につき、わくわくしながら箱を開きました。

ケーキのお出ましです…♡


横からみるとこんな感じです。大きなフルーツがごろっと入ってる!!
(横にもきちんとフィルムが貼ってあるので、光が反射してしまっていますね…すみません><)


フルーツが新鮮で美味しく、フルーツそれぞれの食感をしっかり楽しめるのはもちろんのこと、スポンジもふわふわでとっても美味しかったです。
スポンジも生クリームも甘すぎず、あまり甘いものが得意ではない父も、最後まで全く飽きることなく食べておりました。


また、このロールケーキ、けっこう大きいので2日かけていただいたのですが、翌日にはスポンジが少ししっとりとしていて(でもべたつきはない!)、一つで二度楽しめました。


フルーツのウメダさん、クリスマスケーキの本日予約分は完売御礼ということで、予約が終わってしまったようなのですが、明日、クリスマス当日以降は電話にてお問い合わせくださいとのこと…
ご購入されたい方はお早めにお電話を…!!


そして、12月は毎日営業するみたいです!
クリスマス以外でも私が今回購入したフルーツ生ロールケーキや、バースデーケーキもあるようなので、これから年末年始にかけて大人数が集まる機会に買ってみるのもありですよね☆

また、この2階には喫茶店があり、会社の先輩曰くカレーライスが美味しいんだとか…♡
今度ランチでいってみようかな!

フルーツ専門店のフルーツケーキ、ぜひ一度ご賞味あれ♡


フルーツのウメダ
【所在地】福井市中央1丁目9-23
【営業時間】9:30~19:00
【TEL】0776-24-1250
【定休日】7・8・12月以外の水曜日


名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL