アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by coko

FLAT KITCHENに行ってきました。


日が沈み、光が灯ると店内にはクラゲがゆら揺らめきだします。
BGMも空気感もゆるい感じ&ほっこり感もたっぷりとありますよ。
ゆったりと時間を楽しむことが許されるそんなお洒落空間です。


FLATさん以外にも、魅力ある素敵なお店が多数掲載予定です。
12月発行予定【飲んdeあそびネッMAP】是非ぜひお楽しみに。
スマホからもたくさん情報入手できますよ。



Posted by もも

初!演劇を見てきました♪
ドキドキぼーいずさんの「女」

チラシに描かれていた説明文

「どうやら、元カレが死んだらしい。」
あんまり考えたことなかったけど、私、そろそろ結婚とかしなきゃいけない歳なんじゃないかなぁとか思い始めた。というか、嫌でも思う。お母さんはうるさいし、周りの友達もどんどん結婚していくし…ちょっとセンチメンタルな感じで悩んでいたら、友達から「西村君が死んだよ」ってLINEが来た。

これを読んで行ってみたくなりました!!

また、場所がFLAT KITCHEN だったことも見に行く決め手となりました。
あそび隊cokoさんのブログを読んで気になるお店だったから♪

開場は2Fでした。お客さんがたくさん来ていて、会場が狭く、私は正座で一番前の席だったんですが、足の一歩前には役者さんがいる!って感じでした。

演劇の場面チェンジが、面白い!と思いました。
映像と違って、どうするんだろうと思っていたので。

これは、はまるかも!!演劇、まだ見たことないかた、一度見てみてください。
一軒は百聞にしかずです。




帰りは、1FのFLAT KITCHEN でちょいと、1杯楽しんで帰りました。
ピザとポテト(アンチョビソースが劇ウマ!!)


Posted by coko



WATARIGLASSさんの”夏グラス展示販売”があるとのことでflat kitchen さん2Fに !

この日は、チーズ講習会もあり一つの空間でさまざまなイベントを楽しめました。
店内は、手作りっぽい長テーブルが置かれており、
窓からは木々や青空が垣間見え、心地のよい空間でした。
素敵なガラス細工が展示されたことでさらに夏らしい涼しげな感じが *。 ・。

お一人様はいませんでしたが、ご家族、お友達etc…
ということで、次回は一人で言ってみます!

**************************************
FLAT KITCHEN
tel:97-5004
住所:福井県福井市順化2-16-14
営業時間: Cafe / 15:00-18:00 、Bar / 18:00-24:00(23:30 LO)
CLOSE:火曜日
****************************************