アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『ア・ソ・ビねっ』公式ブログ

Posted by もも


福井ケーブルテレビの行政チャンネルいきいき情報ふくいで、イルミネーションをとりあげるらしく、駅前のイルミネーションは、アソビ隊に取材を頼まれました~!!

原稿渡され、ドキドキ。ちゃんとしてるんだなぁ。って当たり前ですね(^^;

レポーターの方は、もちろんプロのアナウンサーの方で、素敵な女性でした。



アソビ隊から、今年のイルミネーションの愉しみ方を伝授してきました★

①メインのクリスマスツリーでAR撮影を愉しむ!
②イルミを見た後は、女子会でワイン♪または、家族でほっくりディナー

うまく、伝えられたかな?放送が楽しみです。(^^)
皆さんもぜひ見てくださいね!


Posted by もも


アソビ隊活動で、中心市街地に来たくなるCMを作るということで、CMに出演しました!!



まずはCMの絵コンテを頂きました!うん!楽しそう!
スマイルバスから降りて、
アソビねっでランチ場所を検索♪
livin' for greenでランチを頂きつつ、撮影★

livin' for greenの写真は取り忘れちゃいました(><)ごめんなさい!




ランチの後は、ショッピングーグーグググ!(はい。ネタ古いですね笑)

Soeur de Cabaneさんに行きました。
ここでは、3人のうち1人が試着~!
前もって、Soeur de Cabaneさんに洋服を選んでおいて頂いたので撮影スムーズでした★

そして、実は、Soeur de Cabaneには初めて入ったのですが、ここの服いいぃぃぃぃ!!!
今度、プライベートでも行きたい!って思いました(^^)/

店員さんがとっても優しく、いつもと違う自分が発見できて嬉しかったです♪


ショッピングの後は、エステ!
これも、アソビねっで検索!!
momo駅前本店でデコルテエステを体験。

撮影されるのは恥ずかしかったけど、デコルテエステは、めちゃくちゃ気持ちよかったです!!

ここも、リピ決定ですね!笑


最後は、響のホールのスタジオにて、バンドの練習!!

なんと!ここのスタジオは、25時までやってるんです!!!
(高校生は21時まで)
さらに、レコーディングスタジオもあり、自分たちの音源をレコーディングまで出来ちゃいます♪


今回、撮影に使用した場所は、
livin' for green
Soeur de Cabane
momo駅前本店
響のホールのスタジオ

CMは、ケーブルテレビで11月ごろから放送されるそうです!
楽しみ~!
皆さんもぜひ見てください!
お店検索・イベント検索は「アソビねっ」で!(^^)

CM
「スマイルバスで、まちなかにくり出そう!
ショッピングして、エステして、おしゃれにランチ。

来るたびに 新しい発見。 新しい自分。

そう、ここが私たちの遊び場! 

まちなかで、ア・ソ・ビねっ!」


Posted by 舞

アソビ隊会議中(*´∀`*)ノ





livin for greenにて。




メイソンジャー可愛いヾ(o´∀`o)ノ





レッドオレンジジュース!





*舞*



Posted by もも


私達、アソビ隊の活動が福井新聞に、でっかく掲載されました~!!!!
今年も、皆様に、まちなかの様々な情報をお届けできるようがんばります♪

女性ならではの視点でお届けする「アソビねっ」
今年も皆さん、見てくださいね~

新聞にも載りましたが、今月に掲載するのは、
「ラーメン特集」です。
各店舗(6店舗)プレゼント付き!!
お楽しみに~


Posted by moon


創業38年、北ノ庄通りとアーケードの角にある珍珍亭さん にお邪魔しました。小上がり席もあり、テーブル席もあるので家族で寛ぐもよし、デートにもオススメですよ。
お店の一番人気メニューはパイタンラーメンセット780円。
パイタンラーメンとミニチャーハンとサイドメニュー【チキンカツ、春巻き、シューマイ、アイス】の中から一つがついての780円‼︎ ボリューミーなので、食べ盛りの学生さんにもありがたいですよね。学生の時に行ったことある‼︎って方も多いのでは?
あたしもつい想い出に浸ってしまいました笑。