アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by 舞


カフェマニマニさん。





夜は初めてきました!!





定食が夜でも食べられるってうれしいですね。




私は、鶏南蛮定食にしましたー!




ここの鶏南蛮が絶品でした!タルタルはカレー風味が効いていて、一工夫されていました☆





いつもと違う味で、何ともおいしかったー(*^▽^*)




お肉も柔らかくて、抜群でしたー!





他にも小鉢がいっぱいついていて!しかも、ごはんは白米と五穀米で選べます。
今回は五穀米が切れてしまったということで白米です。




お味噌汁も美味しいし!素敵な定食でした(*´∀`*)ノ





ドリンクもいろいろあって。今回はビーチジンジャーにしましたー!ドリンクもおいしーヾ(≧∇≦)





定食を食べた後は、スイーツ3種とカフェラテを。





クレームブリュレ、ガトーショコラ、チーズケーキをチョイス☆種類も多くて選ぶのが楽しかったです。




色んな種類をちょこっとずつ~♪コーヒーと合います(*^^)v





また行きたいと思います(*'▽'*)





*舞*



Posted by 舞


フォンデンさんへ初来店!!




女子会ということで、チーズフォンデュコースをお願いしました。




前菜5種盛り、アヒージョ&パン、ピザ、チーズフォンデュ、デザート。+2時間半飲み放題付。




女子会なので、飲み放題は30分延長!




メインはピザかパスタを選べます。




チーズフォンデュは具材がいっぱいあって、みんなでいろいろつけて食べるのがたのしー(*^o^*)そして、おいしー!





家でするのと違う!チーズがなめらかでしたヾ(≧∇≦)




ジャガイモ、ブロッコリー、えび、ベーコン、フランスパン、ソーセージ、焼きトマトなど。





みんなで、シェアするとたのしー!




飲み放題もワインなどがたくさんあり、ワイン好きにはたまらないかも。




雰囲気もよくて、人気のお店。私が帰る頃には満席でした。




ぜひ、また利用したいです\(^o^)/




*舞*




Posted by 舞


カフェモカジジさんへ。




もう何回かお邪魔しています。素敵なお店です!




ランチもとってもお得で美味しいですし、ヘルシーです(*^^)v




今回はカフェ利用。焼きドーナツとグレープタイザーを注文!





グレープタイザー、かなりお気に入りです。微炭酸というんですか。初めてここで飲みましたが、とっても美味しいです(*'▽'*)





スッキリ飲めます。




焼きドーナツはとってもヘルシーで、サクサク食感がおいしかったー!





この日、お店には可愛い猫ちゃんがいて、癒されました(=^_^=)




*舞*



Posted by 舞


2回目の来店。グリル葵さん。




すごく人気のお店なんですね。ランチ時にお邪魔したら、満席でした。




今回はチーズをのせたチキンのソテーでした。パン、サラダ、スープ、コーヒー付…1000円です。




なんとお得なんでしょう。本当においしかった!





チキンのソースがジャガイモが入っているのかトロッとしていて、お肉にとっても合いました!マッシュポテトもおいしー!




ランチでこのクオリティ!さすがです(*´ω`*)





また行きたいなー♪




*舞*



Posted by 舞


こんばんわ(*^o^*)





久々の更新になってしまい、ごめんなさい!!>_<





一気にアップしたいと思います!




まず最初は、アップルビルの2Fにある、リヴィンフォーグリーンさん。




軽めにランチをしたいなぁーと思って、行ってきました。




そば粉のガレット!ここにくるとコレ!!





ハム&チーズ(≧∀≦)最高の組み合わせ☆





チーズとの相性が本当によくて、ペロッと食べれてしまいます(*^^)v




ドリンクも充実してるので、カフェ利用もいいですね!




*舞*