アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


春になりましたね。

春服を買いに、SE7ENに行ってきました。(^^)



ブランド別MAPを見て、駅前にこんなにたくさんセレクトショップがあるんだぁ~!と感激(^^)
SE7ENは、以前から気になっていたんです。

駅前のセレクトショップって、緊張するなぁ~って思っていたんですが、
ここの店長さん、めちゃくちゃいい人でした!!
年齢は40過ぎなのかなぁ?話し方も穏やかで。

で、いろいろ試着したんですが、
その日、店長さんが着てた「ベスト」をお買い上げ。(笑)


ベストの下に着てたギンガムチェックシャツも、店長さんの着こなしを真似してみました。笑

普段、ベストは着ないので、飾ってある(ハンガーに吊るしてある)だけでは、スルーしてしまいそうだったんですが、あまりにも店長さんの着こなしがカッコ良かったから、思わず主人に「これ試着してみて!」と言っちゃいました。笑

やっぱ、ショップ店のスタッフさんはオシャレに着こなしてますよね♪

この写真、顔は写さないよ!って言ったのに、キメすぎやろ!ってつっこみたくなりますが。笑


なんと、SE7EN18周年記念らしいです!!!

10,000円以上お買い上げに、次回使える1,000円の商品券を頂けるとのこと!

また絶対行きます!!

SE7ENさんのブログはこちら

ブランド別MAPは、響のホール入口にありましたよ~(^^)/
みなさんも、手にとって見てみてください。
きっと行きたいお店が見つかりますよ☆
レディース・メンズ・キッズと載っています。



SE7EN
福井市中央1丁目17-15 サンジェルマンビル1F
11:00~20:00
0776-23-7667


Posted by もも

お昼のNHKニュースを見ていたら、西武福井店6F催事場にて、
福井EKIMAEセレクトショップソルド開催中です。というニュースが流れたので、
仕事終わりに行ってきました(^^)



駅前のセレクトショップ8店舗が一同に西武で見ることができました。

普段、セレクトショップって敷居が高いというか、入りづらかったんですが、
こうやって、百貨店で一気に見られるのは気軽で良かったです。(^^)
商品も50%OFFから70%OFFまで♪

そして、店員さんもオシャレで素敵な人ばかりだったので、
思い切って気に入った服のお店セレクトショップにも行ってみようかなぁ~と思いました★

25日(月)まで開催しているそうです。
ぜひ行ってみてください♪


Posted by もも


みなさん、オーオカ薬局駅前店はご存知ですか?

店前に、佐藤製薬(SATO)のぞうのサトちゃん(兄)と、サトコちゃん(妹)がおいてあるんです。

そのサトちゃんと、サトコちゃんがお正月用に着物を着ていました~!
しかも、サトちゃん紋付についている家紋はサに○!! 凝ってますよね~笑(^^)

サトちゃん、サトコちゃんについてもっと知りたい方はこちらをどうぞ!笑サトちゃんシティ


サトちゃん、サトコちゃんの横には、100円で乗る子どもの電動遊具(サトちゃんムーバーというらしい。笑)もありますので、お子様にどうぞ(^^)

福井駅前は、西武横のクリスマスツリーがなくなり、店舗はお正月仕様になっています★

ぜひ、散歩してみください(^^)



オーオカ薬局駅前店
福井市中央1丁目9-30
9:00~19:00


Posted by もも

去年ショートブーツを修理したんですが、今度は、ロングブーツを修理!

今回も ※Re+(リ・プラス)MAP※ から、お店を選びました★

お店は、前回と違うとところに出してみようと思い、今回はシューズブティック トモキさんに持って行きました。



よく、これを修理だそうと思うな~って皆さん思いますよね(^^;
ほんと、ぼろぼろ。。。。

でも、このブーツ、履きやすくて足が痛くならないし、旅行でも履けるくらい楽なんです!
だから、どうしても、もう一度履きたくて。

正直、こんだけぼろぼろだったら、もう無理かなぁ・・・とも思っていたんですが!

できあがりは、
じゃ!じゃ!じゃーん!!


すごい!これなら、まだまだ履ける!!

修理代は2,000円でした★

シューズブティック トモキさん、ありがとうございました(^^)

前回のブログはこちらをご覧ください(^^)


※Re+(リ・プラス)MAP※
Re+(リ・プラス)は、修理(Repaie) やリフォーム( Reform)を行うことで、そのものを長く、より愛着を持って使えるようになることを表しています。  (MAPより抜粋)



Posted by もも


iittala イッタラが、ついに西武福井店にデビュー!!!

めっちゃ嬉しい♪

北欧ブランドの中でも、イッタラは、とくに好きなんですよね♪