Posted by もも

私は決して『鉄ちゃん』ではないんですが・・・(一応、枕詞にこれを書いておかないと!笑)

県外の友人が、『鉄ちゃん』で、関東からもう既に3回も、福井鉄道に乗るためだけに福井に来てくれています。
1回目は引退する前の「200形 201号」と「フクラム」を乗りに。
2回目は引退する前の「200形 202号」と「ドイツ車両 レトラム」を乗りに。
3回目は、レトラムが前回動かなくて、再トライ!



そんな全国の『鉄ちゃん』に大人気だった、
200形 201号と202号の模型 それぞれ3,460円 で売られているようです。

私は早速、友人に知らせました(笑)

今は、200形最後の 203号を、撮影しに、全国から鉄道ファンが福井に来ているみたいですよ(^^)

私も、また203号に乗ってみようかな(^^)

西口再開発ビル ハピリンに伴って、福井鉄道とえちぜん鉄道が相互乗り入れされますし、4月からの福井駅が楽しみですね★


Posted by もも


今日、福井駅周辺を歩いていたら!!!!

西口広場に恐竜が3体 出現していました!!

大きい恐竜は、まだ尻尾が付いていませんでした(笑) ぎゃ~(笑)

お披露目完成はいつなんだろう~???(^^)
どんどん、福井駅西口広場が変わっていきますね♪
楽しみです!!


Posted by もも


今日のブログは、福井駅前まちなか情報では無いんですが、書かせてください!!(^^)

私達、アソビ隊のメンバー「まりりん」がミュージカルに挑戦するんです★
彼女は、アソビ隊の活動や様々な活動に活発に取り組んでいて、すごく明るく、
周りをHAPPYな気持ちにしてくれる女の子なんです★

そんな彼女を応援したくて、今日のブログで告知させてください(^^)


福井Love & Peace プロジェクト 福井公演
A COMMON BEAT
ミュージカル 「ア コモン ビート」~感じてほしい 共通の鼓動~

【会場】ハートピア春江
【日時】2015年2月15日(日)
    開演18:30(会場18:00~)
【料金】前売り・当日 2,000円 (税込)(全席自由席)
【お問合せ】291lap@gmail.com

出演者は、プロじゃない一般の方々50人があつまっているそうです。職業も、会社員・学生・警察官・看護師・企業経営者・フリーターまで様々な方たちだそうで。

そして、アソビ隊の「まりりん」は、アジア人役をするそうで、髪の色もアジア人っぽく変えたそうです。(さすが!プロ根性!笑)


<ミュージカルのストーリー>
舞台で描かれる「世界」は様々な文化の特徴を持った4つの大陸で成り立っています。人々は互いに他の大陸の存在知らずに、独自の文化に根ざした彩り豊かな歌や踊りを楽しんでいました。しかしある時一人が他の大陸の存在に気がついて・・・
文化やバックグラウンドが違っても私達人間は理解し合い、共存することができるのでしょうか?私たちをつなぐひとつの鼓動、「A COMMON BEAT」を見つけることはできるのでしょうか?
(チラシより抜粋)


みなさま、我等アソビ隊のまりりんを応援しに、ぜひ見に行ってくださいね~(^^)


Posted by もも


明日は、いよいよ 立川志らく 独演会 まちなか寄席が、響のホールで開演されます!!

こんなすごい方が、福井で落語をしてくれるなんて♪

早くこいこい!明日が楽しみです!

チケットまだ、あるかも??ですよ。
気になる方は、響のホール 30-0086 に問合せしてみてください★


Posted by もも


水ようかんギャラリーに行ってきました。

こんだけ集めた方、ほんっとにすごい!!
水ようかんのパッケージって茶色ばっかりじゃないんですね。
面白い!!


圧巻です。


これだけの水ようかん箱を集めた方の紹介が貼られていたのでパチリ。
県外(京都)の方みたいです。
県外の方だからこそ、福井の水ようかんに着眼できたんでしょうね。
世界にも旅に出られている方のようで、広い視野の持ち主なんだろうなぁ。
私とは違う世界観があるんだろうなぁ・・・
素敵です!! 会って見たい!!

みなさんもぜひ、足を運んでみてください。
1月中旬まで開催しているみたいですよ(^^)


水ようかんギャラリー
憩いの場 TAGAWA
福井市中央1丁目16-4
9:00~20:30
0776-25-9111




RSS2.0

login