アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも

韓国大好きmomoです。
福井駅前で韓国料理といったら、ここしかないでしょう!(^^)
「KOREA」
ランチは680円~あります。



今回は、女子3人でいき、
①豆腐チゲセット
②チヂミセット 980円
③石焼ビビンバセット 880円

韓国料理大好きで、私もいつか豆腐チゲセットを食べてみたいんですが、辛いの苦手で~(><;
で、辛いの苦手な人でも大丈夫なのが、
チヂミやチャプチェです。
チャプチェというのは、春雨と野菜の炒め物。

夜は焼肉や鍋のお客さんが多いですよ~
お店の方も韓国人なので、韓国語を話してみたい方どうぞ!


はい。ご馳走様でした。

今日のランチレポーターは、
韓国大好きmomoでした~(^^)


Posted by にこちゃん



念願のクマゴローカフェランチ❤️
行ってきましたぁ(o^^o)♪

日曜日のちょっと早めの時間だったので
ラッキーなことに、贅沢座り✨✨




伝兵衛トマトと玉ネギのチキンカレー✨

これこれ❤️
これがたべたかったのです(*^ー^*)♪

美味しい麻王伝兵衛さんのフルーツトマト✨
じっくりことこと〜♪

最高に美味しかったです❤️❤️❤️
また別のメニューも食べにいこ〜♪✨




足羽神社のしだれ桜ギリギリ間に合い♪
おみくじは大吉❤️


Posted by もも

以前、マスキングテープのネタでブログを書いたsu_mu(すむ)に、
メニューが新しくなったと聞き、早速、新メニューランチに行って来ました!!

新メニューのランチは
①お肉料理のプレート 1,000円
 (お肉料理、パン又はごはん、フレンチ惣菜3種、グリーンリーフ、本日のスープ)

②お魚料理のプレート 1,000円
 (お魚料理、パン又はごはん、フレンチ惣菜3種、グリーンリーフ、本日のスープ)

③サラダプレート 1,200円
 (サラダ、ベーグルパン、キッシュ、フレンチ惣菜、本日のスープ)

プラス200円で珈琲、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティーのいずれかをつけることも出来ます。


はい。そして、私はやっぱり①お肉料理のプレートを注文しましたぁ~(^^)



御飯は、雑穀米でした。
おかずの写真とスープの写真をドアーップ。



これは、大満足。
ボリューム満点。おなかいっぱいになりました!

あ、もちろん、
新しくメニューになる前の、エッグベネディクト(1,300円)もランチの時に注文できますよ(^^)

はい。ご馳走様でした。
新しいランチメニューをまだ試していない方は、ぜひ行ってみて下さい☆



su_mu
福井県福井市中央1-10-22
ランチ:11:30~14:00
カフェ:14:00~17:00
ディナー:17:00~22:00(L.O21:30)
0776-30-0567
定休日 不定休


Posted by もも


8月にOPENしたばかりの「かくれわ食堂」に行って来ました~。

このお店、新栄商店街にある元「女湯」があった場所なんです笑

BASEMENT CIRCUS(旧カゲキ屋雑貨店)とle Baptiste (バティスト)(元ちゅうりっぷくらぶ)の間にあります。

ランチメニューは
・たからばこランチ 1,200円(税込) 限定5食 おばんざい4品・味噌汁・漬物
・おばんざいランチ 850円(税込)  限定20食 おばんざい3品・味噌汁・漬物
の2種類です。

御飯はおかわり自由です!! 

月曜日:お肉の日
火曜日:おさかなの日
水曜日:定休日
木曜日:カレーの日
金曜日:お肉の日
土・日曜日:アラカルトの日

です。私が行ったのはお肉の日。
この日は、手羽先でした。あまくどくて美味しかったです。
手羽先ってランチでは食べづらいなぁと思ってしまうのですが、すごくやわらくて食べやすかったので、おかみさんにお聞きしたら、
「切り込みを入れて、食べやすくしてるんですよ!」 って。

このひと手間なんですよね~。
本当に、このひと手間で、料理って化けると思います。

『このひと手間がアイラブユー♪』

素敵なひと手間でした。
あと、この日は、おばんざいの一つにお魚も!
サーモンとハマチの山芋かけ。

魚大好きの私にはたまらない!

大・大・大・大満足のランチでした☆


ポイントカードもありますよ☆
来店1回につき1ポイント押してくれます。
10個たまると、おばんざいランチか、夜のおつまみ1品サービスです!!
還元率高っ!!


はい。ご馳走様でした。。。
おなかいっぱーい!


『かくれわ食堂』
福井市中央1-14-5
営業時間:11:00~23:00 (ランチは14:00まで)
電話番号:090-7084-3163
定休日:毎週水曜日・第3火曜日


Posted by もも

こんにちは!アソビ隊momoです。
ブログ更新がまたまた久しぶりになってしまった・・・

さ!本日のブログにまいりまひょ。

駅前で私が好きなカフェの1つ、キルトカフェ -趣味工房-さんにランチに行って来ました☆



↑見てください。このパッチワーク!!!!
全て手作りで、カップのパッチワーク。ひっでかわいいーーーーー。

ここ、キルトカフェ -趣味工房-さんは、毎週金曜日パッチワーク教室をされているカフェなんです。

店内には、↑これだけでなく、いろいろなキルト作品が飾られています。また、季節によって変えられるので、キルト作品を見に行くのも楽しみになるお店なんです。

さて、ランチ情報とまいりましょ。


今日の日替わりランチのメインは、

・アボカドとトマトのホットサンド
・とり丼

のどちらかをチョイス!でした。

メインの他に、スープ、サラダ、ドリンク、デザートがついて、1,000円(税込)です♪

私は、ホットサンドにしました。
ホットサンドのパンは、鯖江のヨーロッパキムラヤさんの胚芽食パンが使われています。
また、サラダやホットサンドに使われている野菜は、あさらの麻王伝兵衛さんの有機栽培のお野菜です!
一見、ボリュームなさそうに見えるんですが、デザートまでいくとお腹ぽんぽんになりました。(^^)
いや~、間違いなく美味しかった!


↑こちらは、一緒にいった方が注文した「とり丼」
味噌味だそうですよ~。 次回、チョイスですね!



今日のデザートは、
・ベイクドチーズケーキ
・りんごのシフォンケーキ
のどちらかを選ぶことが出来ました。
りんごは、信州のりんごだそうです。

そして、ドリンク。
私は、ホットミルクをチョイスしました。

この時期、ほんのり甘いホットミルクに、シナモンかけてくい~と。
身体が、 あったまるんだか~ら~♪

ドリンクは、その他、珈琲、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースの中から選ぶことが出来ます。ミルク・珈琲・紅茶はホット・アイスと選べますよ。

はい。ご馳走様でした!

店内は、女性客ばかりなんじゃ?って思うでしょ!違うんですよ。
男性の1人客も結構いるんです。
店主さんが、お母さんのような方なんですよ~。
このブログを読んでくださっている男性の方がいましたら、勇気を出して(?)行ってみて下さい(^^)1回入ると、この心地よさと美味しさにはまりますよ!

そして、世のママさん。
このお店、子連れMAPにも掲載しているんですが、ベビーカーも入るし、ベテランママの店主さんが赤ちゃんもあやしてくれますよ(^^)


キルトカフェ -趣味工房-
0776-22-0860
カフェ 12:00~18:00  ランチ 12:00~14:00
定休日:日曜日・金曜日(キルトの日)

パッチワークレッスン時間
月~土 10:00~12:00
金曜日 10:00~15:00
レッスンは要予約