アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


春ですねー★
県庁お堀の桜が開花していました。

気温も高くなりほんとお散歩日和でした。



関連タグ:#さくら #サクラ 

Posted by もも


美容カイロ Smile (スマイル)に行ってきました!


ツボ押しとは、また違って、痛くなく、だけど気持ちいぃ!
猫背も補正してくれました!!

カイロってよくわからなかったけど、
身体がまっすぐになる感じがするし、何より身体が楽になりました。

肩こり、めまい、猫背と身体がひーひーいっていたので、
この時間は最高の癒しになりました。

お店は、1人で完全予約でしてくれるので、とっても安心です☆
ぜひ、美のまち 福井駅前に、癒しの時間を求めて来てください(^^)






美容カイロ Smile (スマイル)
090-5687-0223
(平日)10:00-20:00、(土日祝)10:00-18:00


Posted by もも



見てください!素敵な浴衣カップル♪
浴衣ベストカップル賞的な!!

7/3(日)に、福井駅前で、まちフェス~ふくい駅前ゆかた祭り~が開催されていたんですが、あまりにも素敵なカップルだったので、SNS等に投稿OKを頂き写真を撮らせてもらっちゃいました!!


今、響のホールの前には、七夕の願いを書く短冊と笹と、そして、
LOVEチェアーが設置されています♪

LOVEチェアーとは、座るところが、『V』になっていて、自然と寄り添いあい、仲良しになっちゃう椅子です!!


彼女も彼氏も、親子で!お孫さんと!
みんな、仲良く楽しく毎日を過ごしたいですよね!
このLOVEチェアーに座ると、自然と笑顔になっちゃいますよ♪

LOVEチェアーに座って、幸せつかみましょう~♪

さ、私も願いをこめて短冊をつるします☆

夜はいい天気になりますように~


Posted by もも


su_muの店頭硝子にマスキングテープで作られた「ハート」があるのはご存知ですか?
つい最近、新しく「緑のハート」を作成中に出くわしました!!

実は、このアーティストさんかなりの有名な方でした!!
西村公一さん

地方のカフェに、自らアポをとりマスキングテープでアート作品を作っているそうです。
例えば、秋田県秋田市にある「仲小路カフェ」や、
長野県長野市にある「新小路カフェ」にも、西村さんのハートがあるそうです!!

なんと、西村さん、
自ら地方のカフェを調べ、FBの「いいね」数等を見て、直接アポをとりマスキングテープの「ハート」を作成されているそうです♪


今回の新作は、緑のハート


そして、玄関の青のハートのメンテナンスも!

なんと!西村さんは、マスキングテープのマステとスポンサー契約をしているそうです。

西村公一さんの個展「ハートの痕跡」を
9/28-10/2 そごう神戸
でされるそうです☆

su_muに、西村さんのマスキングテープアート「ハート」を見に駅前にアソビにきてください☆

su_mu
福井県福井市中央1-10-22
ランチ:11:30~14:00
カフェ:14:00~17:00
ディナー:17:00~22:00(L.O21:30)
0776-30-0567
定休日 不定休


Posted by もも


久しぶりにカメラ女子してきました♪
福井は桜満開です!!!!

そして、見てください!!
この桜と菜の花と青い空の見事なコントラスト☆

もう、今回のブログは、言葉はいらないでしょう!
って、邪魔くさいわけではないですよ。笑

では、いきましょう。ご覧あれ。福井の春を感じる写真集~






今週土曜日は春祭り時代行列や、お市祭りが開催されます。

春は散策するのにとってもいい季節。
ぜひ、駅前散歩にきてください(^^)
駅前~足羽山散策、いい運動にもなりますよ。