アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


今日は、新栄ビアパーク最終日です。

まだビアガーデンに行っていない貴方、
最終ですよ!

ぜひ、新栄ビアパークへ(^^)


Posted by もも


昨日、ツムジさんでの、1日限定 京都「木と根」さんの出張かき氷に行ってきました~!!

お値段は、なんと 1,300円でした(^^;

でも、でも、出す価値ありました!!

よくテレビで、女優さんが京都のカキ氷を食べたとき
「やばーい!ふわふわ!」

なんて言ってますが、それマジです!!!!

私の面白い可愛い後輩も、よく「やば~い」って1日に何回も使う子がいるんですが(笑)
本当にまじで、

「やば~い!!ふわふわ!」

しかも、この、キュウイがうまいってなんの。


やば~い!っていう感想で片付けてすみません。でも、食レポできないんでご勘弁を。ヤバ!もう、後輩ちゃんのこと指摘できないじゃん!笑



キウイの生スクィーズ
プラムシロップ
すだち蜜
しょうがカラメル
きび蜜

全てかかって、1,300円です☆

すだちも、夏さっぱりでおいしかったぁ~


京都から来られた、氷職人さん↑


ツムジさん、ぜひ、来年もお願いします!笑

はい。ご馳走様でした。


Posted by もも


ワンコイン缶詰BARが明日から開催されますね!

明日は、フェニックス花火や、ガレリアビアフェスタも開催されます!

一気に夏が来た~!!!って気がしますね☆


Posted by もも


明日はまちに待った、
京都からの一日出張かき氷の日ですよ~

皆さん、京都にある「木と根」はご存知ですか?
かき氷と言ったら、京都!
京都のかき氷と言ったら、「木と根」
とっても人気のあるお店です。

そこのカキ氷がなんと福井駅前で食べられるのです!!

場所は、「ツムジ」という美容室

というもの、「ツムジ」のオーナーさんが、京都で美容室を出されていまして、
(オーナーさんは福井店には毎週水曜日に来られます)
去年に引き続き、今年も1日出張かき氷を実現しているというわけです。

去年は、ツイッターですごい行列になっていて、食べられなかったんです(><)
だから、今年こそは食べたい!!!!

カキ氷に700円から1,000円は高いかもしれないけれど、
京都まで行かずに、福井で「木と根」さんのカキ氷が食べられるなら、安いもんです!!!!

皆さん、明日は福井駅前にダッシュですよ!

一応、12:00-19:00までやっているらしいのですが、去年もお昼過ぎにはなくなっちゃったそうです。
ですから、早めに行きましょう(^^)
場所は駅前ストレッチゾーン横、E-GANG前になります!

美容室「ツムジ」
0776-27-7262
福井市中央1-15-8



Posted by もも


いよいよ新栄ビアパークの開催が近付いてきましたね♪

7/23、7/30、8/6、8/13、8/20、8/27
18:00-22:00
の、6回だけ開催されるビアガーデンです。

会場は、新栄テラス!!

敷地内で物販等のマーケットも開かれるそうです!
しかも、タリーハウスやハッピーチーズから?出前もとれるそうですよ!


↑ 6/5に開催された、新栄多国籍ナイトマーケットの様子

こんな感じなのかなぁ~。
ナイトマーケット、とっても楽しかったので、ビアパークも期待しちゃいますね♪!!

新栄テラスのビアパークにレッツゴー!