アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも


クマゴローカフェの横にある、「HANDS COFFEE」(ハンズコーヒー)に行ってきました♪

へしこホットサンドとコーヒーをチョイス。

私、へしこ大すきなんですよね♪

これだけで、お昼にするには足りなかったけど、カフェタイムの時に小腹がすいた時にはちょうどいい量だと思います☆

店主さんは、20代前半?のイケメン男子。

店主さんは英語が話せるのかな?お客さんは外国人も多くてビックリ!

コーヒーは、お店で焙煎する徹底ぶりです。
ぜひ、行ってみてください。

ご馳走様でした!


===============
HANDS COFFEE 
0776-28-7108
福井県福井市中央1-22-13
11:30~24:00
ランチ営業、日曜営業


Posted by もも


皆さん、プレジュール福井駅前店の「朝得!!」はご存知ですか。

朝10時までにお買い上げのお客様 
700円以上お買い上げで、カップ類1つプレゼントなんです!!

早起きは三文の徳と言いますが、まさにですね!


↑最近、新発売した「ハンバークランチボックス」も早速頂きました!
私は、パン無しで、これで十分お腹いっぱいになりました☆

パン屋さんの、ハンバーグ、美味しかったですよ~

はい。ご馳走様でした。


Posted by もも


さぁ、これはどこのカレー屋さんでしょう!
カレー好きには、有名な、手寄1丁目にある
「HALF」(ハーフ)です。


店内はこんな感じ。店名だけ聞くと、オシャレなカフェって感じですが、実は、昭和の喫茶店です。本棚には、漫画!漫画!漫画!
壁には、JAZZ等のレコードのジャケットが飾ってあります。

メニューは、食事は
インドカレー(チキン) と カレーパスタ のみです。


まず、このお店にはじめて訪れる方はビックリしちゃうと思うので最初に書いておきます。
マスターは、びっくりするほど、寡黙です。

メニュー表も水もおしぼりも全て無言で置かれます。
注文した際も、お水のおかわりをお願いしたあとも、
『うん』と頷かれるだけです。

私は、未だこれに慣れないため、注文はいつも主人にしてもらいます。笑


写真右が 大盛り 1,100円 左が 普通盛り 950円です。

タバコが苦手な私は、いつも迷ってしまうのですが、
こんなに美味しいインドカレーを食べるためには我慢するしかない!
主人はカレー大好きで、かつ、タバコをがんがん吸えるこの喫茶店HALFは大のお気に入り店なのです。

しかし、タバコ大嫌いの私が、タバコを我慢しちゃうほど、カレーは絶品なんです!!!!
辛さはスパイシーです。
私は普段甘口を食べるので、ここのカレーは汗を出しながら食べます。
普段、辛口を食べる方にはちょうどいいと思います。
ターメリックライスにカレーが盛られます。
チキンは煮崩れしているというか、もうカレーの一部になっています。
ほんと、百聞は一見に如かず!

ぜひ、食べてみてください。

あと、小皿にパイナップル半切れと、酸味の利いた玉葱がついてきます。



1Fに『a little good garden』という洋服店がありますので目印にしてください。


=======================
COFFEE INN HALF(コーヒー・イン・ハーフ)
福井県福井市手寄1-10-16 小杉ビル2F
0776-27-7412
営業時間:12:00~22:00
定休日:日曜日
=======================


最後におまけ。
この日も、マスターの声を一度も聞くことが出来なかった。と思っていたら、なんと常連の女性が入店され、カウンターでマスターに話しかけていた!!!!!
はじめて、マスターの声をまともに聞きました。笑

私がマスターと話が出来るようになるには、まだまだだなぁ・・・(^^;


Posted by もも

皆さん、ご存知だと思いますが、駅前マクドナルドが12月13日(日)で閉店となります。
最後にもう一度!と思い、マクドナルドに行ってきました。店内には、マクドナルド駅前店の歴史が飾られていました。




ドナルドも来店したことあったんですね~!!!!
すごいなぁ★


最後に、お買い上げのお客さんみなさんに、上写真のクーポンを渡していました。
県内のマクドナルド全てが閉店されるわけではないけれど、やっぱり福井第一号である駅前店が閉店となるのは、さみしい気持ちになりますね・・・(><)

みなさんも、学生時代等の思い出に浸りに、最後の駅前店マクドナルドに足を運びませんか?(^^)


Posted by もも


8月12日にOPENしたばかりの猫カフェ 猫魔女さんに行ってきましたぁ~

夏休み中ということもあって、家族連れで来ていました。
親猫2匹 子猫2匹ということで、私が行ったときは、大人4名子供2名まで入れました(^^)
次のカップルで来ていたお客さんは、30分後の案内をされていました。


ひざにのせたり~  猫じゃらしで遊んだり~

癒しの時間~ 



料金は1時間 1,000円 ワンドリンク付きです。(^^)

猫好きな方、駅前新栄商店街にある猫魔女さんにどうぞ!(^^)

猫ちゃんに癒されに来てください。


猫カフェ 猫魔女
福井市中央1-14-11
090-2036-9082
11:00~20:00
定休日:火曜日