アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by もも

いよいよ今週末から、スター・ウォーズ が公開されますね♪
早速、西武福井店さんのスター・ウォーズ 期間限定ショップに行ってきました♪



グッズは、日用品から雑貨まで揃っていました!
旦那さん連れて行けばよかったなぁ~(^^)


クリスマスプレゼントを何にしようか迷っている方は、一度足を運んでみてください★
友達に!兄弟に!彼に!旦那さんに!そして自分に!
プレゼントしちゃいたくなっちゃいますよ(^^)

今日から、
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開!楽しみ~


本館5Fと新館5Fの通路には、スターウォーズのクリスマスツリーがあり、フラッシュをたいて撮影すると、上のような写真が撮れますよ!!
これも、ぜひ、スマホでトライしてみてください★

フラッシュをたかないとだめですからね~!!


Posted by 舞

昨日は、2回目の「ジョーカーゲーム」鑑賞してきました!!





何度観ても面白い。





新たな発見があったり。





じっくり、音楽が聴けたり。






きっと何回観ても、気持ちよく観れるんだろうなぁ…






とにかくカッコいいです。





新たなジャンルの日本映画誕生ですね。





また観に行きたいなー





かなりオススメです(*^^*)





ぜひ、福井シネマで(*´∀`*)ノ♪♪


Posted by 舞

書くの忘れてた…(笑)





お正月に行った映画。





「海月姫」





オタク女子のシンデレラストーリーでございます。





主演は能年玲奈ちゃん。海月のオタク女子。あまちゃんみたいに彼女のワールド全開です。





そして、もう1人の主役と言ってもいい、菅田将暉くん。





こんなに可愛い女装男子がいていいのでしょうか(笑)





とっても似合ってました!!!この映画のためにかなり痩せたと聞きました。足も細いし、女性のラインを意識してました。





これから人気がさらに上がりそうですね。




他のキャストもすごく原作に合ってました。





長谷川博己さんもよかったし!もこみちくんもキャラ似合ってました!!篠原さん、池脇さんにいたっては本人かわかるか…(笑)





原作も気になってみてみましたが、面白い!映画は原作見ている人も見ていない人も楽しめます。





原作にはかなり忠実ですね。私は読んでから、映画に行くのもオススメです(*^^*)




キャストがバッチリはまっていることが一番。そして、美しい海月のドレスが魅力的ですね。





音楽もセカオワが担当していて、素晴らしい!映画の世界観によく合っている。こちらも、セカオワワールド全開です♪




お正月に楽しめました(*^▽^*)






コロナワールドで公開中です!ぜひ。






写真は、すみだ水族館の海月さん。




*舞*



Posted by 舞


制作が決まった時からずっと、行くことを決めていたこの作品。


「バンクーバーの朝日」


フジテレビ開局55周年記念作品なだけあって、豪華な作品でした。


脇役の方々にはもったいないくらいのキャストがたくさん。


そして、なんといっても主役の妻夫木聡くん。


彼の演技が好きで仕方がありません。


ドラマデビューした時から、見てきましたが、やっぱりすごいです。


なんで、こんなに人を惹きつけるのか。


素敵でした。


他の主要メンバーも良かったです。


亀梨くんもかっこよかった!


野球する姿がみんなすごく素敵でした!!


朝日軍というひとつのチームにしっかりなっていました。


野球のシーンは本当に一生懸命で、本当に野球がみんな好きなのが伝わってきました。


そして、球場も含め、セットが素晴らしかったです。

東京ドーム1個分というだけあって、本当に「街」がそこにはありました。

実際にそこに住んでいるようなリアリティ。壮大でした。

セットもキャストも楽しめました。


少し長めの133分ありますが、ぜひ観てみてください。


福井シネマにて、絶賛公開中です(*^^*)


『野球が出来るんだったら、ここに生まれてきて良かったと思う』


*舞*


Posted by 舞

万能鑑定士Qの試写会に行ってきました!





綾瀬はるかちゃん主演で映画化されたこの作品。





かなり楽しみにしてました。





面白かったです(*^^*)





本物のルーブル美術館で撮影されたこともあり、ダ・ヴィンチの作品も素晴らしく見えました。





特別出演で、ちょっとしたシーンにあんな人が出ていたり。





楽しめました(∩´∀`∩)





テアトルサンクでこれより絶賛公開です☆




*舞*