Posted by coko

cokoです。(いつも)お久しぶりです。

今日はランチでお肉を食べてきました♪
女の子だって、お洒落にお肉が食べたい!そんな時にはココ!ランチ&カフェBARNS KICHEN

実は前にも一度訪れていて、このブログにもあげていたようです。
↓こちら
当時のブログ
なんと、ちょうど1年前でした!
びっくり(゜゜)

あれ以来、あのお洒落なお肉ランチをもう一度!と思ってはいたのですが、タイミングが合わずなかなか来ることができずにいました。
(厳しいお財布事情がありまして…(゜゜))

そして、ようやく念願叶って1年越しのイチボ肉のステーキランチ(1,380円)



どうですか?やっぱり美味しそうでしょ?

サラダも山盛りで、お野菜たくさん獲れて女子にとってはポイント高め☆

そして、今回は+150円でランチに付くスープを「かぼちゃのポタージュ」に変更してみました。
これがまた美味しかった!
甘くて滑らかな、身体がぽかぽか温まるスープでした。
もう一杯飲みたかったな~


斜めから撮ってみました。


奥に見えるのは、一日5食限定のシェフランチ。
お肉200gで2,000円のところ、なんと今だけ1割引き!(年末限定の割引みたいです。)
お肉の部位は「ミスジ」。幻のお肉。


私も一口分けてもらいましたが、柔らかくてさっぱりしていて、思ったよりも軽かった!
実はこれを注文したのは50代女性(母娘でランチしてました)なのですが、ペロリと平らげていました。
「お肉の味がちゃんとするのに軽くておいし~い!」(母談)
女性でもいけちゃう鉄板ステーキランチのようです☆

ちなみに、隣でサラリーマン風の男性2人組がビーフストロガノフとパスタのランチを注文していました。
あれ??女子(?)2人でがっつりお肉ランチを注文する私達って……



さて。
今回も美味しいお肉をお洒落にいただくことができました。
ごちそうさまです。

次に行けるのはいつかな~?


ランチ&カフェBARNS KICHEN
福井市中央1丁目13-11 ケイトヤアネックスビル2F
[営業時間]10:30-18:30(LUNCH 10:30-16:00)※夜は団体様のご予約時のみ営業
[お問合せ]0776-27-1248
[定休日]火曜日


Posted by coko

最近話題の「CRAFT BRIDGE」に行ってきました。
「CRAFT BRIDGE」とは浜町に新しくOPENしたクラフトビルです。
各種ローカル誌に取り上げられています。

“クラフト=工芸から食にいたるまで手仕事にて丁寧に造られたもの”
この“クラフト”をテーマにした様々なテナントが入居し、“クラフト”を通じて“人”や“モノ”の交流を図る。
これがこのビルの趣旨なんだとか。

中に入ってみると、空気が変わる。
お洒落。
都会的。
…語彙力が、ない…上手くお伝えできず悲しい…。
でも、福井にこんなにおしゃれなところがあったのか…!と嬉しい衝撃を受けることは間違いなし。

このビルは3階+屋上があって、それぞれのスペースに、飲み処やシェアオフィス、ゲストハウスなど様々な機能を持っています。

今回は、その中の3F屋上部分にある「BRIDGE BREW」に行きました。
ここでは北陸3県や世界のクラフトビール、オーガニックワインをいただきながら、暖かい光に包まれて福井の夜景を眺めることができます。


実は今月2回目です。
前回はお仕事の先輩方に連れて行っていただいて、今回は友人と一緒に。

前回訪れた際に、テーブルや椅子、カウンターなどお店のあらゆるところに使われている木のいい匂いや、温もりのある照明から創られる空間がとても心地よくて、ずっと誰かに紹介したかったのです。

この空間を通してみる福井のまちはとても綺麗に見えます。
天気が良ければ星空も眺められるんだろうなぁ

そして前回も今回もお店にいる方はお洒落な人が多かったです。
ここにはセンスある人達があつまってくるのかも。
素敵な出会いもありそう…!(゜゜)

さて、今回は福井のクラフトビールをいただきました。


きめ細やかな泡で、フルーティーなお味。
ビールが苦手な私でもとても飲みやすかったです。

ちなみに前回はオーガニックワインを。


暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい今の時期に一度訪れてみてはいかが…?


BRIDGE BREW
福井市中央3-5-12 CRAFT BRIDGE 3F


Posted by coko

こんにちは!

先日、西武本館地下にあるUCCカフェ・メルカードに行ってきました。
いただいたのは、期間限定「かぼちゃのモンブランとフロマージュのワッフル」



甘さと酸っぱさがちょうど良いバランスでした。
ワッフルもサクサクフワフワで、最後まで美味しくいただきました♡

今日もお仕事帰りに寄ろうかな…(@ ̄ρ ̄@)

UCCカフェ・メルカード 西武福井店
福井市中央1-8-1
0776-27-0111(代)


Posted by coko

先週、オーガニックカフェ『深緑』で同期とランチしてきました。

日々の不摂生により体に不調を感じていたので、野菜を食べたいと思っていたんです。

野菜を上手く摂取できるとこはどこかしら…?と考えて思い出したのが深緑
駅前には女子御用達のオーガニックカフェがあるじゃないか!と。

まあ、女子の皆さんならば一番に思いつくのでしょう。
しかし、私はがっつりお肉や粉もんが大好きなもので、お野菜たっぷり…むしろすべてお野菜ヘルシーメニューです❤なオーガニックカフェなんて満足できるかい!と眼中になかったわけです。

…まあたまには女子っぽさ出しとこか。(by20代前半の♀)

ということで、注文しました。
「週替わり菜食プレート」(1080円)


まさに、"オーガニックカフェ"っぽい器やお皿。色とりどりのお野菜料理。

ブログ用に一枚パシャリ。
さて、いただきます。

まずはスープを。
じゃがいものポタージュでしょうか。
ポタージュにしてはさらさらとしている。でもお味的にはきっとポタージュ。
味は美味しい。
ただ、どろっとしたポタージュが好きな私にとっては大好きとまでは言い難いかな。


そしてメインに。
まずはサラダをいただく。
鮮度の良いお野菜たちがシャキシャキと音をたてます。
ドレッシングも濃すぎずちょっと甘めで美味しかった。


お次はメインの豆腐ハンバーグ。
ごろっと大きなナスの入ったデミグラスっぽいお味のソースがかけられています。
このナスがかなり大きくて、正直、パッと見ナスかハンバーグか分からんわい。なんて思ってしまった。
実際に比べてみると大きさは全然違うんですけどね。

で、このハンバーグのお味は普通。普通においしい。
どこでも食べるような、まあ言わば家庭的な味で安心して食べることができました。
私は"ごろっと野菜"が好きなので、この大きなナスは実は意外と嬉しかったり。


あとはお味噌汁とご飯、そして、食後のコーヒーor紅茶(たしかオーガニック)


全体的なお味の感想は、普通に美味しい。
お野菜メインのご飯が食べたい時にはちょうど良いと思いました。
あとは店内の設えが"ザ・カフェ"なので、カフェ独特のゆったりとした時間を味わいながら食べることで女子力あがりそう…!という期待にもお金を払った気がする。
まあそれもアリですよね。女子力大事。


ただ、やっぱりがっつり食べたい人にはお腹いっぱいにはならないかもしれません。
とはいえ、このランチに200円~400円くらいでケーキをつけることができるようなので、食事からスイーツまでお腹いっぱいになりすぎず、十分に味わうことはできますね。


あと、こちらはスムージーも有名ならしく、がっつりご飯大好きな私の先輩はスムージーをよく買っているみたいです。
スムージーなんて女子力の塊じゃないか!
先輩抜け駆け !!
よし、私も今度試してみよう。

深緑
【所在地】福井市中央1丁目15-6
【営業時間】11:00-21:00
【TEL】0776-60-0320
【定休日】火曜日


Posted by coko

新年度が始まりましたね。
新入生の皆さん、新社会人の皆さん、おめでとうございます。
今日から新しい環境で心機一転、充実した日々を送れるように頑張りましょうヽ(^o^)丿
私も頑張る!



さて今回は先輩とランチしてきました。
お昼になって二人ともご飯を持ってないことが判明し、じゃあ外いこっか♪と誘っていただきました。
久しぶりなので嬉しい!

先輩にどこにする?!と聞かれ、私の提案は「安くて早いとこ!」


……笑われた。


ご飯を食べるのが遅い私はいつも時間を気にします。
ランチにいくと、たいてい後半はフードファイターと化します。
お昼になってからちょっと時間が過ぎてしまっていたので、そりゃ必死。

さらにはお金もなかった。財布に1000円あるかないか。(コラ!社会人!)

で、連れてきていただいたのが福井駅前電車通りにある『菜郷』。

なんと、「日替わりランチ」550円。


やっすぅーーー!!!\(◎o◎)/!


そしてデザート付きで+50円。(この日は「さつまいものスフレ」)


やっすぅーーー!!!\(◎o◎)/!


デザート付いて600円てどないやねん。

で、待ちました。ちょっと混んでいた。
まだかな~???と時間を気にしていると
その前で店長さんがシェフ(和食です)の方に


「焦らんでいいよ~~諦めよ~~」


先輩&私「「なんでやねん\(◎o◎)/!」」と心の中でツッコんだ。

と思ったら、先輩が「こっちとしては急いでほしいです❤」とエンジェルスマイルで本当にツッコみました。

さすがです。
ありがとうございます。

そのおかげか(?)無事、お料理がきました。


メニューは、タルタルソース付アジフライ、きゅうりとわかめの酢の物、高野豆腐、かぶの漬物とお味噌汁とご飯、でした。

どれも家庭的なお味です。
特別これが美味しい!ということもなかった(コラ!)ですが、前日から母不在の為家にはまともなご飯がなかったので(コラ!)、一汁三菜はありがたく、家庭的な味はとっても体に染みました。

とはいえ、この安さは本当にありがたい。
また来ようと思いました。お値段大事。

私の気にしていた早く出てくるかに関しては……まあ一般的かな?
でも普通にランチをするなら遅くない程度だと思います。



ちなみにこのお安い日替わりの他にもメニューはあって(お刺身とかお鍋とか)、そちらも美味しそうでしたよ。

ホッとするご飯をパッと食べられて満足満足♪

先輩!ごちそうさまでした
(結局おごってもらったのでした。)


農家レストラン菜郷
【所在地】 福井市中央1丁目5-9
【営業時間】11:00~23:00(月~土)
11:00~14:00(日)
【TEL】  0776-27-7820
【定休日】 無休



RSS2.0

login