アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by くり



ALETTA KITCHENさんに行ってきましたー☆




路地裏にあるオシャレなカフェに行ってみました☆

内観を撮るのを忘れてしまいましたが・・・(T_T)

夜遅くまでやっている個人経営のカフェが少ないので、

本当にうれしいです☆

メニューはご飯ものからカフェメニューまで豊富でしたー!

私が食べたのはアサイーボール★

ドリンクもジャーに入れてくれますよ!

静かにほっこりしたい時にはオススメですーーー♪




ALETTA KITCHEN
福井県福井市花堂北2-5-11
10:00~23:30(22:30LO)
定休日:水曜


Posted by くり



昨日のまちフェスの様子ですーーー!!!






朝から本当に沢山の人で賑わっていました!

音楽祭、美容店舗、スイーツ店舗、ケータリングカー、マルシェなど、

年代、性別問わず多くのお客様にお越し頂きました♪

ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました★


次回のまちフェスは、来月7月5日(日)開催致します!
来月は七夕も近いということで、七夕祭り!
浴衣で福井駅前に遊びにきてくださーい♪


Posted by くり

ふくいの恵み博のごーる堂さんにいってきました♪



きな粉ソフトの白ごま味を食べてみました♪

こちらのソフトは全て植物性で全国初みたいですよー!!

本当に美味しくて、体にもすごく良い感じがしました♪

きな粉ソフトは白ごま味がベースで(黒蜜付き)もあるみたいです★

他にも恐竜古代アイスや精進アイス、ソイナチュアイスなど種類も豊富でした♪

次は違うものを食べにいこうとおもいます★

ぜひ皆さんも体に優しい濃厚なアイスを是非食べてみてくださーい♪

<詳しくはこちらから>
ごーる堂

ふくいのめぐみ博 福井西武
福井県福井市中央1-8-1
10:00〜19:30


Posted by くり

正午堂さんに行ってきました♪


こちらでは、ラザールキャプランダイヤモンドというものがありました!

私初めて耳にしたのですが、ガードル部分に二人の誓いの言葉やイニシャルを入れることができるみたいです!

すごいロマンチックーー!!!(≧▽≦)

女子の憧れですね♪

このガードル部分に言葉やイニシャルを入れることができるダイヤモンドは、

ほとんどなく本当に珍しいみたいです!

アメリカで実際に資格を取られたオーナーさんがおっしゃっていました♪

是非皆さん足を運んでみてください♪


<詳しくはこちらから>
正午堂
福井市中央1丁目16-8
10:00~19:00
定休日:火曜


Posted by くり

エッフェさんにディナーにいってきました★



静かでこじんまりとしているエッフェさんは、

イタリアのフィレンツェで修行されたオーナーさんのほんとに美味しいイタリアンが楽しめます★

特にピザはもちもちで、本当においしかったです!!

是非みなさんもいってみてくださーい★♪


<詳しくはこちらから>
エッフェ
福井県福井市順化1-18-1 アサンテ片町1F
18:00~翌2:00
定休日:日曜・祝日