アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by coko

皆さん、福井駅前にあるミルヒビカフェご存知ですか??


私も最近教えてもらったのですが、なんと
「女性限定カフェ」!!


まさかの男性禁止!!



女性限定なだけあって、店内の雰囲気、お店の作りがすごく可愛い♪
ここにいるだけでテンションあがっちゃいますね~(*^^*)


カフェでゆっくりしたいけど1人で行きにくい・・
そんな方でも女性限定カフェだと1人でも行きやすいですし、
ゆっくりとリラックスできそうですよね♪

他にも店内には、メガネチェーンやメガネホルダー等、メガネアクセサリー雑貨が沢山販売されています♪


970円でお野菜たっぷりのいろんな種類が少しずつのお料理がお腹一杯食べられるのは嬉しい\(^o^)/


すごく人気なので予約必須ですよ~!


Posted by coko

先日友達におすすめされ、ずっと気になってたCafe CoCotteさんへ行ってきました♪


外観からしてすごくおしゃれ。


店内も他にはない感じの空間ですごく新鮮だったな~(´∀`)


1人で本を読みながらゆっくりとお茶したり、
女子会やデート、いろんな使い方ができそう♪


私たちの他に、1人でゆっくりお茶している人も沢山いましたよ!
1人でゆっくりできるカフェってすごく素敵ですよね!


今度駅前でお買い物した後にでもまた寄って帰ろうっと♪



Posted by coko


今日はお昼休憩に、最近新しくできたBON COFFEEに行ってきました!

やっぱり、丁寧にいれてくれるコーヒーは美味しいですね♪

お値段 486円です!皆様も是非~(*^^*)



Posted by coko

カフェ コロラドさんにて、
「プリズム福井誕生10周年祭」のビラ発見!
4/1(水)-19(日)まで☆


10周年の感謝を込めて、割引セールや各種特典など、
各店独自お楽しみ満載だそう!



コロラドさんでは、
「ブルーマウンテン NO.1」  感謝価格 1杯 ¥700



ブルーマウンテンコーヒーの中でも、
珈琲好きを魅了してやまない
「ブルーマウンテンNo.1」は品質が良く香高いと有名です。
それが、通常¥780→¥700 いただけるなんて!!
嬉しい!
最高級グレードの珈琲を感謝の思いと共に♪

コロラドさんはカフェdeアソビねっMAPに掲載されてますよー!!


Posted by coko

今日3/31は



古城のはるゐママのお誕生日。


古城
カフェMAPに掲載されているお店です。

店内にははるゐおばあちゃんの
お友達がたくさん( 平均年齢90 歳)


最近は駅前に来ると
どこのお店に行こうか迷う。。。
しあわせな悩みができました。