アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by くり

エッフェさんにディナーにいってきました★



静かでこじんまりとしているエッフェさんは、

イタリアのフィレンツェで修行されたオーナーさんのほんとに美味しいイタリアンが楽しめます★

特にピザはもちもちで、本当においしかったです!!

是非みなさんもいってみてくださーい★♪


<詳しくはこちらから>
エッフェ
福井県福井市順化1-18-1 アサンテ片町1F
18:00~翌2:00
定休日:日曜・祝日


Posted by くり

前から気になっていた弥吉さんに行ってきましたー★



お造りが本当に美味しくて、著名人のサインが壁に沢山飾ってありました♪

ここの分厚いお造りを食べてしまったら他のお店でのお造りが食べられなさそうです。。笑

他にも海鮮系のお料理が本当に美味しかったです★

福井駅前店では、金髪の名物おばちゃんがいてすごく楽しいです♪

弥吉さんは福井駅前店、片町店、大和田店の3店舗あるたいです♪

ぜひ皆さん足をはこんでみてください★



<詳細はこちらから>
弥吉
福井市大手2丁目6-14
17:00~0:30
定休日:日曜日


Posted by くり

大宮亭さんにいってきましたー★

GW最終日でも人が沢山いました!



■きつねおろしそば




揚げは竹田の油揚げを使っていて本当に美味しいです!!

福井産のものをふんだんに使用しているところが魅力的です♪

味もあっさりしていて、店内も落ち着いた雰囲気でした★

その他も、一品ものから丼セットまで種類が豊富でした♪

大宮亭さんには議員の菅さんも過去に訪れたことがあるみたいで、

入口にサインがありました(笑)

皆さんもぜひ美味しいそばを食べに足を運んでみてください♪




大宮亭
福井県坂井市丸岡町里丸岡3-10
11:00~20:45(LO)
定休日:水曜


Posted by くり

ビストロ後藤さんにディナーに行ってきました★


■オイルサーディン & 田舎風パテ


ビストロ後藤さんはちょっとずつ気軽にフレンチを食べたい時にオススメです♪

内装もすごくオシャレで、静かにディナーされたい方にピッタリです★


<詳しくはこちらから>
ビストロ後藤
福井市中央1丁目19-20 吉田ビル1F
(ランチ)11:30~14:00(ディナー)18:00~21:00【LO】
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、火曜日休み)


Posted by くり

皆さん初めまして★

アソビ隊のくりです。

今後ブログ更新していきますので、皆さん宜しくお願いします♪

ブログ第1回目は、浜町ピノリさんのディナーに行ってきました!

内装もすごくオシャレなバルで、都会的な雰囲気がすごく素敵(*^^*)
平日夜でも満席でした!

■前菜















■生ハム盛り合わせ


■ラザニア


■さつまいもとチーズのグラタン


■小エビとアボカドのサラダ


どれも大きさも程よく本当に美味しかったです(^^)

一品一品が本当に丁寧に作られていて、見た目も味も楽しめます♪

皆さんぜひ浜町ピノリに足を運んでみてくださいね★


浜町ピノリ
住所:福井市中央3-14-12
営業時間:ランチ 11:30-13:30/ディナー 18:00-22:30
定休日:日曜日