アソビ隊ブログ

福井市中心市街地サイトマガジン『EKIMAE MALL アソビねっ!』公式ブログ

Posted by まりりん

今日はアソビねっの次回特集のための取材に行ってきました!
次回は何の特集でしょうか?
ヒントは左の写真です。
え、そのまま過ぎますか?笑
答えは10月からのアソビねっ特集をチェックしてくださいね(*^ω^*)
取材は、いろんなその道のプロの方にお話を聞いたり、写真を撮ったりととても楽しかったです☆
今日お話しを伺った方がやっているお店にも行ってみたいなと思いました。
写真は撮るのがあまり得意ではないのですが、たくさん撮ったから何かは使えるものがあるはず。。笑

取材後、少し遅いランチを最近新しくできたカフェでいただきました!
それが「TONYA CAFE」です。
お店の名前の通り、問屋町の問屋センター内にあります。
そのままでわかりやすいですね。
実はここは駅前にあるオムライスで有名な「リラックスカフェ」の姉妹店だそうです。
ということで、日替わりランチはオムライスランチ、パスタランチ、ハンバーグランチなどから選べました。
どうもここではハンバーグがおススメなようなので、ハンバーグランチをチョイス。
ランチにはスープ、サラダ、ライス+1品がついていました。
スープ以外がワンプレートになって出てきたのですが、デミグラスソースの量にびっくり。
遠目から見たらカレーライス?ってくらいお皿にソースが広がっていました。
でもこのソースがおいしいので、たっぷり絡めて食べられていいですよね♪
手ごねハンバーグと書いてありましたが、スプーンで切り分けらるほどお肉がふっくら柔らかいんです!
うまい~★
半熟目玉焼きものって、かなりボリュームもあります。
やっぱりハンバーグはデミグラスですね!
お店の雰囲気もとてもおしゃれで、テーブルやイス、照明にもこだわりを感じました。
どうりでちょっとゆっくりし過ぎたようです。笑
おしゃれなカフェはいいですよね~。
女子はこういうところ大好きだと思います。
お店はランチからカフェタイム、ディナータイムまでやってるみたいなので、ちょっとお茶でも、がっつり夜ゴハンでもいつでも使えそう!
いいお店見つけました♪

【TONYA CAFE】
address:福井市問屋町2丁目12番地 問屋センター1F
tel:0776-50-2790



TONYA CAFE

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

URL